2004年11月26日

Surprise!!

なんか日記というか、昨日日記、になってるんですけど。
今日も昨日日記。木曜の出来事。

火曜と木曜はたいてい朝彼氏さんに学校まで送ってもらう。
学校に近いとこに住んでるので、車だと10分やそこらなんだけど、
そのちょっとの間がなーんか楽しい☆
昨日も例に漏れず


…あれ?なんで電話鳴ってるの?

気づいたら彼氏さんもうアパートの外まで来てました。
ちなみにそれで目が覚めた。信じられない。
初めて?超久しぶり?にシャワーすら浴びずに(ここしばらく朝シャワー派)
歯磨きと顔だけ洗って飛び出しました。

10分後。学校の駐車場についた2人。
まだ起床後30分やそこらの私はぼーっとしてる。
のそのそと車から出て、校舎の方へ歩き始め…。
と、彼氏。

「トランクあけてみて?見せたい物があるんだけど」


あ!そうだ!昨日の電話で何かサプライズがあるって言ってたよ。
ちょっと喜ぶかも言ってたよー
えーなになに、トランクに何が入ってるの?わくわく。えへ★

あけてびっくり。

入ってたのは…





うちのサークルの会長でした。





えっとお…物じゃないしね☆
そりゃーサプライズだね!あは★驚愕!

会長さん、ずっと車の中に居たらしいよ、びっくりだね!
奇声も発してたらしいよ。
人間の思い込みってすごいね♪
車古いし車が音たててるって信じてみじんも疑わなかったよ☆

そりゃあ〜寝坊したって目も覚めるわな。
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:39| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

Java病

ほんとはもうちょっと前に書かなきゃいけないことが起こったんだけど、
とりあえず昨日起こったことは…

昨日は日本人サークルのメンバーで、大学の日本語のコースの
お手伝いのボランティアをする日でした。
教科書やるばっかりじゃ面白くないから、ネイティブを招いて
お喋りしようっていう、先生のアイディア。

みんなで集合したときから、ちょっと、あれ、とは思ってたんだけど
全然気にならない程度だった、頭痛。
クラスの時間が近づくにつれてひどくなって、友人に
「無理しないでいいよ、帰っていいよ」って言われたけど
この時点で一人になって頭痛抱えて帰る方がイヤで、
無理したのがバカだったのかも。
ボランティアメンバーについてのクイズを作って
クラスの前で発表する、という内容だったので、
もう既にクイズまで作らせといて本人いないのもどうかと
発表までは粘ったけど、その後退室させてもらって、
横になれる所を探して一人で死んでた。

クラスが終わって速攻彼氏に電話して来てもらう。
私はチョコが大好きなんだけど、
空腹でチョコを食べたのがいけないと叱られました〜。
(初めて知ったよ、まじ)
吐き気もしてたので、トイレにこもったり。
彼氏、荷物の見張り番。ごめん。
家に帰った方が楽だってのは分かったけど、とにかく動くと吐き気がして、
頭ががんがんして、車まで歩く気力も無くて、しばらく学校で休んでた。
こういうとき一人だと本当に辛い。彼氏には感謝だ。
家にもつれて帰ってくれたし。

しかし、まだみんなが授業の間、一人で苦しんでた時
おかしくなってる頭に浮かんでたのは、CMPTのプロジェクトのこと。
全ッ然関係もないのに脈絡も無く浮かんで来る。
「あたしが頭痛いのは…えっと…OR Searchのキーワードが、これと、…えっと…」
なんなのこれ。
頭は朦朧としてるので、意味なんて全然通ってないけど、
とにかく常に頭が勝手に考えてるらしい。
夢にも見てるのか、朝起きた瞬間にも同じようなこと考えてたりするし。
「えっと、今日は火曜日だから、Contact PersonのIDは…」
ストレスが溜まってるらしい。Java病だね。
ゆっくりしろと言い残して彼氏は帰ったけど、
それにもかかわらず、ごはん食べてる最中にも色々investigateしてたり。
(でも成果ありだよ!)
まあだからって、今日朝さぼってのんびりしてるのはおかしいと思うんだけど(笑)
posted by 奏瀬(カナセ) at 10:17| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

イッパイイッパイ

いっぱいいっぱいです、すみません。
寝ます。
しんどいいい!!!無理じゃ、CMPT!!
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:55| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

来学期取るコース。
レジスターが23日です。早く決めなきゃ!

今日初めて気づいたことがあって、
Mathにメジャーを変えるんならChemistryかBiologyかPhysicsで
6単位(=2コース分)取らなきゃいけないらしい。
まあ、速攻でBiologyは却下なんだけどさ。

あと2コースでLower Division Requirements
(前半でのRequirements。Majorにapproveされるために必要)
終わると思ったのに、これで4つになってしまったよ。

でもでもっ、私的に1回に取るのはコース4つがMaximum。
ってことは、もしCHEMとPHYSを取ったら、
あとはRequirementsのうちの1つ(MACM202)をとって、
(Requirementsのもう1つは次はオファーされない)
残りもう1つしか取れない…。

なのにUpper Divisionのコースって、多くても2セメに1回、
少ない物だと年に1回とか、2年に1回しかオファーされないのがいっぱい!
だからそれで今学期オファーされてて面白そうなのがあったら、
逃したら勿体ないよ、って言われて、そうだなって思って…。

今考えてるのはCHEMもPHYSも来学期と割り切って、
MACM202を取って、あとは全部取りたいものを取る、
それか、まあCHEMかPHYSかどっちかだけ取るっていうこと。

ああ〜どうしよ〜〜迷う〜〜〜
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

Assignment Labの主

久々に居残りしてきた。
Assignment LabっていうComputer Labが閉まる10時まで、
黙々とCMPTの作業……

疲れたけど、成果あり。
でも成果はあっても、終わりが見えないふらふら

グループプロジェクトだから、私がこんなに一人で頑張らなくても
よいのだろうけど、だって、みんな呑気なんだもん…
私は本気で心配なのだよ。

いつも課題提出の時に、ギリギリまでみんなしないから、
最後の最後で尻拭い(最後のまとめ、あまりにもひどい英語を直す、書類をconsistentにする)
をしている人がいることに気づいているだろうか…
主に私ともう一人の女の子なんだけどさ…。
きっついんだよ、それ…。

Codingは結構好きだけど、時間の制約があると、苦しい。
やったことが、もしかしたらメンバーの気に入らないことだったりしたら、
却下されたりしたら、空しい。
このCMPTの授業、グループワークって、しんどいいいい!!

早く終わりたい、このクラス。
でも、このクラス終わったら、
自分で何かJavaのアプリケーションを作ってみたいとか思ったり。
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodご臨終?

iPodがいかれてしまったようです。
昨日までは動いていたのに。

ボタンを押しても何の反応もなし。
充電しようとFireWireにつないでも、iBookが全然iPodを認識しない。
ケーブルが悪いのかもしれないと、バックアップ用の外部HD(っていうの?)を
試しに繋いでみたら、ちゃんと外付けHDは認識するので、問題はケーブルじゃない。

あーあ。。

しかもなんかパソコンの動作も微妙に変だ。

CMPTのプロジェクトをやっていたんだけど、
新しいjavaファイルを作ったら、なんか要らない文字(ただし見えない)
かなんかが勝手に挿入されるらしく、ファイルがコンパイルできない。
デベロッパ用のソフトなので、分かりやすいようにテキストに色分けを施してくれるはずが
(コメントは緑、access modifierは赤とか)上手く働かない。

java以外でも、普通になんか動作がのろい。
メモリの問題かと、いっぱいアプリを閉じても、変わらない。

えーと、もしかして、そろそろ、古くなって来たのかしら…
まだ2年半くらいなんだけどなあ…。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:05| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

あ''…

あ’’…あ、あ 足 が 痛 く て 寝 ら れ ま せ ん。

※買い物で歩いたせいです。
 こんなんで筋肉痛だなんて、だめだめです。
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:56| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッターと賢者の石

キャーー、この私が映画のことを書くなんて。
映画ってカテゴリ作ってみたけど、きっと一番記事数が少なくなることでしょう。

で、今日見たのはハリーポッターと賢者の石。テレビでね。
ルームメイトとのひととき、なんかいい感じ☆

本は読んだことあったんだけど、映画は見たことなかったんね。
読んだのもすっごい昔だから、内容も覚えてなくって。

でも映画見てたら思い出した。
ほとんど首なしニック、とか、クィディッチとか、
9と3/4番線ホームとか…そうそう!!懐かしい〜〜!

もう、3人のやることなすことに画面の前でドキドキ。
何やってんのよ、バカ!早く部屋に戻んなさい!とか
も〜一人でハラハラ。
鏡にハリーの両親が見えた時には、じーん。

え、たかがハリーポッターに、子供っぽい?
映画慣れしてないからなのかなあ〜。

でもハリーポッターは好きだよ。
夢のあるお話、大好き。魔法のお話、大好き。

ハリーポッターはねえ、前から思ってたんだけど、
私が想像して夢に描いてたそのままの世界を描いてくれている。
小学校3年のころ、本を書こうという授業が国語であって。
それにハマった私を含めた数人はその授業が終わってもずーーっと、
本を書き続けてたのね。結局何も完結しなかったけど。
その時書いてたのも、そういう、魔法とか、冒険とか物だった。
ハリーポッターの著者は、自分がまだ子供の心を持ち続けているのか、
子供の心がお見通しなのか、
子供がどんなことにわくわくするか、分かってるんだねえ。

9と3/4番線なんて、壁に向かって歩くなんて、
ありえないけど、わくわくする。

私は小さい頃、新しい家に越したばかりのころ、
家の靴箱の横に何があったのかはっきりと思い出せなくて、
夜ベッドの中で色々想像してた。

靴箱の脇にはもしかしたら扉があったかもしれない。
もしかしたら、穴があって、ずっと奥まで続いていて…。
その奥には温泉が(なぜ温泉??という感じだけど)あるかもしれない。
他の人の家とも繋がっていて…

とか色々想像してた。
実際はただの壁だったんだけど。
靴箱の脇ってのは、すっごく覚えてる。

魔法も勉強が必要だとか、長い呪文だとか、
魔法使いっぽい不思議な名前とか、不思議な生き物とか、
どこに繋がるか分からない4次元っぽい世界、
鏡っていう想像の膨らむアイテム…

ハリーポッターに出てくるすべてが私の子供の頃のわくわくを思い出させてくれる。
(悪く言えば、え、こんな私の好きなことばっかりでもいいの?
 じゃあ私にでも書けそう、とか?)
私はこんなわくわく、絶対忘れたくないな。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:52| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dim Sum行って来た〜

久々にDim sum(飲茶)に行って来たよ〜!

学校でMACMのクラスを一緒に取ってるWちゃん(香港人)とその彼氏&お友達等
総勢9名で、West BraodwayでDim sumを頂いてきました。

ちょおおおおおおおおおおおいしかった。

信じられない量食べました。
食べながら、もう最初の注文だけで充分だと思ったんだけど、
Wがちょこちょこ追加するから、調子に乗ってどんどん食べちゃった。

大好きなエッグタルトとか3つくらい食べたし。
しかも余ったの持ち帰ってるし。


その後コーヒーショップでだべった後、人数は減って
私を含めて4人でダウンタウンのRobson St.でお買い物。

ALDOですっごい可愛い靴を見つけたんだけど、
残念ながら大きいサイズしか無くて…悔しい!

最初に見つけたのが可愛いから、あとはどれを見ても、
それほど可愛く見えない!てか実際可愛くない!

あ'''''ーーーーーー欲しかったああああ。

でもでもでも、途中で気になる(これまたALDOの)
ジャケットを発見。

ショッピング中買うか買うまいか考えてて、
最後にやっぱり…と思って、戻って、買っちゃった!
茶色の、ファー付きの短丈ジャケット。


あーーーーもっと買い物したいいいいい!!!!

靴欲しい、ジーンズ欲しい、セーター欲しい、カットソー欲しい、
ブーツ欲しい、スカート欲しい、バッグ欲しい…

買い物に狂ってみたいです。
次はRichmondでアジアテイストの物をあさりたい。

誰か私をRichmondに連れて行って黒ハート
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:28| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

オーロラ観賞!?

10日のことだけど実際書いてるのは13日だったり。

この日は2つの中間試験があり、終わって少し肩の荷が下りる。
学校の後はT君とAちゃんと(この2人定番メンバーになりつつあります)
Rくんとキムチ鍋パーチー★
韓国スーパーで買い出しをして、T君ちで調理。
…って私はデザートのクレープミックス混ぜただけやけどたらーっ(汗)
4人のうちでなんか一番主婦っぽいT君。
ハロウィーンの仮装もおかんやったし。
みんなで熱い&暑い言いながら美味しく食べました。
T君、(鍋奉行ならぬ)鍋小間使い、ありがとねっ!

そうこうしてたら彼氏から携帯に電話。
鍋パーティのことは知ってるはずだから
電話は期待してなかったので、嬉々として出ると、

「オーロラ見に行かない?
ちょっとここ何日か珍しくアメリカの方でも観測されてるらしいんだけど。」

キャーーー!なーんてロマンチック黒ハート

…もちろんみーーんなで行きました。

というかもう1台の車で他の友人達も来ていたので
結局総勢9人だったのかな?
大学の近くの山の上の公園へ。

凍えるような寒さの中、夜空を見上げながら待つこと数時間…。
残念ながらオーロラは見られませんでした。

でもね、でもね、星とか夜景とかめっちゃ綺麗だったの!
おぼろげな記憶だけど「ビューティフルライフ」の
題字のバックグラウンドのような感じ?
大きな木のシルエットに満天の星空、広がる草原、みたいな。
いいなあ〜♪
車が無いと行けないけど、また連れて行ってもらいたい黒ハート

その後みんなで24時間営業の喫茶店?へ繰り出す。
Rくん(キムチ鍋の時からずーーっと、寝てた。オーロラ観賞のときも
車の中で寝てた。ヲイ)を見習ってはいけないと、こらえるも、
耐えられずに、店の中で、うとうと。すーぴー。

どのくらい寝てたんだろう…。
目が覚めると

周りの男ども、下ネタトークで大盛り上がり。

Aちゃんは家に帰ってしまっていて、女私一人だったのね。
まったくそれをいいことに……。
(うちのクラブの)会長には「大丈夫、奏瀬はできる子だ。」とか言われるし。
いやあ、でも…いくらなんでも、これは野郎トークだあ!
結局何一つとして内容はちゃんと分からなかったけど、
別に突っ込んで聞くことじゃないってのは分かったたらーっ(汗)
ああ、これが、男どもの下ネタトークなのね…。
知らなくてもいいことをちょっと体験してしまいました。

教訓。女のエロいと男のエロいはやっぱり違うと思う。

4時過ぎに店を出て、5時過ぎ?に帰り着いた私。
次の日(祝日)1日寝ていたのは言うまでもない…。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

M-1 グランプリの季節がやってきた!

あっという間に2004年もあと1ヶ月半ちょっと。
あれ、日本でバイトしてたのなんてこないだみたいなのにもう一年…

なんてのはおいといて。
年末ってことはですよ、またM−1の季節がやってきたってことです。

去年のM−1の決勝時は日本に居たから一番普通に見られるのに、なぜか見てない。
帰国してすぐでバイトを始めてバタバタしてたら、忘れてた、
というなんとも間抜けなことをしました。

今年はしない!!親に頼む!!!(汗。しかないもん。レンタルする以外には。)

私の注目する芸人さんは結構着実に3回戦までコマを進めてます!

福岡系&個人的に(かめ。さんにすらひかれながら)かなりハマってた系:

アベドゥ
(なんといっても福吉ならアベドゥ!大好きっ。行けるとこまでどんどん行けぇー!!)
オジンオズボーン、火災報知器
(めっさハマってたなあ〜オジオズは人気出てきましたね)
バッドボーイズ、どりあんず
(東京行っても頑張ってるみたいで嬉しいですね)
パンクブーブー
(やっぱり福岡出身は注目しちゃいますね。勢いすごいみたいじゃないですか、彼ら)
プー&ムー
(福吉にはやっぱり頑張ってもらわないと!)

↓こちらはもうちょい大衆的かな??
他にも3回戦出場が特に嬉しい組:

スピードワゴン
アンタッチャブル
(この2組私的優勝大本命!というかどっちかだったら、嬉しい)

ビッキーズ
ランディーズ
キングコング
ルート33
18KIN
品川庄司
(やっぱここらへんは外せない。ランディーズ最近全然見てないけど、めちゃ好き)

Over Drive
ザブングル
チュートリアル
(チュートはそうでもなかったんやけど、最近好きになってきた。)


こんな感じかな。まだたくさん注目の芸人さんはいるけど。
私的には、アベドゥもオジオズも火知器もどりあんずもバッドも
ここまで着実に来てるから、嬉しいんだけど、
でも、やっぱり何か物足りない部分もある、今大会。
それは、

ハリガネロック、アメリカザリガニ、おぎやはぎ、が出てないこと。

これはねー、やっぱりMustな人達でしょう。
ハリガネは個人的にもかなり好きだしねえ。
出場権がないわけじゃないんだよね??
かめさん、残念だよねえ?


まあとにかく、3回戦、準決勝と、webサイト上で見守るしか無いんだけど、
楽しみにしてます。
決勝はちゃんとビデオで見るっ!わくわくしてきたー☆
アベドゥがんがん行けーーっっ!
(結局アベドゥらしいよ、みんな応援してね)
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:27| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

健康歌 = 針切りじいさんのロケン・ロール!?

私のiTunesやiPodは常にシャッフル機能がON。
だから次に一体何がかかるのかはお楽しみ。

今日の朝かかったのは、中国人の元ルームメイトから借りたCDに入ってた曲。
范暁萱(英語名:Mavis Fan)の「健康歌」

うーんと、上のは日本語で近い文字を当てたんだけど、
もうちょっと正確に書くと、Mavis Fan
ちなみに、fan(4)xiao(3)xuan(1)と読みます。
カッコ内は声調番号ね。

この子ってなんか昔のアイドル!って感じで、
この曲とか出だしが変なおじさんの声とか入っててバカっぽくて(?)
そんで聞いたこと無かったんだけどさ。
かけてみたらさ。

聞いたことあったんだよ!!
ずーーっと前に、テレビで。
アニメで。

ちびまる子ちゃんで。


いや、完全に一緒じゃないんだけどさ、

変なおじさんの歌声から始まる所から、
やたらコミカルな所から、
メロディライン(なんてこの曲にあったもんじゃないかもしれないけど)、展開、
どう聞いても、どう考えても、似すぎてるんだよね。

エンディングかなんかで使われてたこの曲に…

 盆暮れ 正月 やたらと忙し 年がら年中 大騒ぎ

思い出しませんか?覚えてるでしょ?

 すっきりするには マラソン 縄跳び まだまだいけるよ フラダンス

調べてみたら、題名は
「針切りじいさんのロケン・ロール」by 植木等 & TARAKO
だそうです。(なんでそんな当て字なの、と。)

いやー、しかしまさか自分のパソから中国語でまるちゃんの歌が流れて来るなんて。
更に調べたら、絶対にそうだと思って調べたらやっぱり、
ちびまる子ちゃんの中国版の主題歌かエンディングか、
とにかくまるちゃんに使われている(orいた)らしい。

ちなみにね、中国語でまるちゃんって(題名はもうちょっと前に何かつくけど)

小丸子

そのまんま。

でも、なんなんだろ、これはちゃんとしたカバー曲なの?
ちびまる子ちゃんってTVで正式に放送されたの?
ご存知の通り中国とかって、ブランドにしろCD、映画なんにしろ
海賊版(ブランドだと海賊版とは言わない??)がめちゃ多くて。
日本にいたら身近に見る機会あまり無いけど、ここだといくらでもある。
ちなみにその元ルームメイトに借りたCDも明らかに海賊版だったなあ。

実情がよくわからん。どこまでは取り締まられてて、どこまで自由なのか。
いくらなんでも歌手がカバーするのまで無断でやってるとは思えないけど…
違うよね、ちゃんと許可貰ってカバーしてるよね??
こういうの見ると、あまりの数の多さに、
これまでパクリで勝手にやってるんじゃないかとかちょっと思っちゃう。
そうじゃないといいな。
植木等さんやTARAKOさん、さくらももこさんに失礼だあ!!

でも実際のとこ、ホント中国の音楽事情、どうなの??
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:21| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

プリングルスに当たったと思ったら、ただの風邪やった

題名そのまんま。
ハロウィーン(日曜)の夜に前も一度書いたT君の家にAちゃんと行って、
カレーパーティをしたっちゃけど、
帰って来て寝とったら夜中の3時すぎに目が覚めたん。
めっちゃお腹が痛くて、吐き気がして、我慢できんくて。
超久々に「世の中で一番苦しんでる私」
って錯覚に陥るくらいの体調不良やった。
本当誰かに電話して助けを求めたくなった(汗)

しばらく苦しんで、やっと落ち着いたんやけど、
あんまりに急で、ひどかったけん、
Tくん家で食べた何かに当たったんじゃないかと思ったん。
んで、よく考えて一番怪しいのがプリングルスやった。
あのカタイ筒に入ってるプリングルスやのに、開けたときから中身が粉々やったけさ。
割れてるってなもんやなくて、粉々。
ちょっと人為的な匂いがしたんやけど、バカやけん、食べたんね。
それで何か入れられとったんやないかとか思ってしまって。

でも次の日(昨日)2人に聞いてみたら、2人ともなんともないんて。
んで、私といえば、風邪気味になっとった。
まあ風邪「気味」なんてよくあるけん、と思って昨日は気にしてなかったんやけど
今日夕方あたりからひどくなってきた。
鼻がしゅんしゅんして、くしゃみが止まらんと。
なんか目の辺りが熱くて、微熱っぽいし。

結構しんどいね。
食中毒かと思ってちょっとドキドキしとったら(バカ?)ただの風邪やん。
あー風邪久々…。
何もこの忙しい時にひかんでも。。。
もうCMPTとかにっちもさっちも行かんで泣きそうやし、
MATH(正確には1個はMACM)は2つとも1週間後にMidtermやし
その前にちゃっかり宿題のdueもあるし…。

Rに明日ルル持って来るから飲めって言われた。
嬉しいんやけど…私はよっぽどじゃないと薬飲まん主義やのっ!!
寝て治して、飲まんで済むようにしちゃるもんっ!

てなわけで、なんとなく方言で日記を書いてみました。
乱暴とか下品に聞こえてたらごめんなさい。
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 方言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

ROMANCE / Dreams Come True

これ最近のヘビーローテーション。
とりあえずものすごい夢見る乙女な歌。
夢見てしまいます(笑)

何かにゆらゆら揺られながら漂ってる感じ。
超ラブラブな歌詞に、すごく心地の良いメロディと声。
今更ながらやたらハマってしまう。(ちなみに1995年リリース)

ドリカムってホント凄いよね、
女の子の気持ち「そうそれ!」って感じの歌がいっぱいで。
今の私の気持ちにはこの歌がピッタリ??

これさ、最初に聞いたころって小学生で、
小学生にはちょっとびっくりな歌詞だよね?
ってか恥ずかしくて親の前じゃ聞けないような、歌えないような。
1995〜1996年ごろの歌ってそんな懐かしい気持ちもありつつ、大事だなあ。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:40| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

