2005年04月14日

明日は初テスト

一足遅れてファイナルExamスタートです。
初日にはそんなに大変じゃなさそうなので、ブログ書く余裕です。

ところで。
I was with a super womanexclamationにも書いたEを含め、
私が今までシェアしたルームメイトの数は数えてみると…
なんと10人に上ります目;
(私含め4人でタウンハウスシェアとかだったからなんですが)
11人目の今のルームメイトは、カナダ人(白人)の女の子。
去年の9月から2人でアパートシェアしています。
26歳で年上。同じ大学の院生です。
TA(teaching assistant)とかもしてたりするので、
なんだかものすごい先輩と住んでるゾって感じです。
こっちの院って入るの大変らしいです。
しかも彼女修士のみならず博士も取るつもりでいるようで、
勉強家ですよ。

年上で、大先輩な彼女だけど
結構おちゃめな部分も持ってるって最近気づきました。
昨日かおとついか、夕方あられが降りだしたんですよ。
あたしはその後食料品の買い出しに行くつもりだったので
「げむかっ(怒り)何か降ってる…しかもあられ??よりによってこんな時に…」
って感じで横目で見ていたのですが
彼女は自分の部屋から飛び出して来て
「外見て!あられが降ってるの〜るんるん
と超楽しそう。「え?」という顔をしていると
「だってウキウキするじゃない!」と。
なんか子供みたいで可愛いかったexclamation

今日夕飯の用意で台所に立っていたところ、
彼女が玄関から出て行こうとしました。
ちなみに時間は8時過ぎ。(ごはん遅いとか言わない
「買い物に行って来るわ〜」
というからこんな夜に何かと思えば、
「お菓子を買いに行くの〜黒ハート
と。勉強のお供が欲しかったみたいですが、
買って帰って来ると、超ご・満・悦かわいいの表情で
「買って来たわ☆とびきりステキとびきり体に悪い
 コーラでしょ、スナックでしょグッド(上向き矢印)
ちょっとあたしの文章じゃ伝えきれないんですが、
とっても可愛いらしかったんですよ!(語彙少ねーなー)

そんな彼女がさっきは友達からの電話で
友達が男の子を紹介してくれるというので
ウキウキして喜んでました。
上手くいくといいな!!
そんで彼女のボーイフレンドとも会ってみたいわ☆★
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:07| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

イケちゃうかも☆

何気ーにです。「あいうえお」って検索したとです。
ブラウザに付いてる右のテキストボックスでです。
Google表示させようと思って。(で、適当に思いついたのが「あいうえお」!??)
そしたらこんなん発見してしまいました!
そんでですね、「中検準4・4級対策講座」ってのが目に留まったとです。
発音、単語/熟語、中訳/穴埋め、並び替え、っていう4つに分かれてましたがね、
(ホントは読解もあるみたいですが、まだできてないのかリンクなかったです)
イケます!あたし。
発音と単語/熟語はそれぞれ半分ずつくらいの出来でしたが、
中訳/穴埋めと並び替えは9割方正解☆
語彙は無いのは自分でも分かってますが、
そこんとこ少し勉強したら、あたし受かっちゃうんじゃん?
4級なんて、英検でいうと中一、中二程度だから
大したことないと思うけど、でも嬉し〜い☆
いつか長めに帰国できた時に、そうだな、4級と言わずに
3級、2級受けられるように、少しずつでも勉強続けようと思ったのでした。
posted by 奏瀬(カナセ) at 10:23| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

禁断症状

禁断症状が出ています。
風邪の間、身体が欲していたので、ビタミンC摂取も兼ねて
オレンジジュースをまるで水のように飲んでました。
(Tropicanaの100%です)
はじめに1リットルのパックをひどくなる前の日に買ったのですが、
すぐ無くなり、身体を引きずって学校に行った帰りに、
元を取ってやるウ!と2リットルパックを買いました。

今日も彼は私を呼んでいた…。
でも買わなかったの、高いから。5ドルするから。
そしたら残ってた分が無くなっちゃった。
禁断症状が出てます…。
オレンジヂューーースウウ!!!!

今度は冷凍の濃縮のを買って我慢しようか…。
でも明日は学校だから、スーパーには行かず、
きっと帰りに駅の売店でまたTropicanaを買ってしまうでしょう。

今日も宿題で夜更かしです。
セメスター終わりはキツイ。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:30| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

I was with a super woman exclamation

あたしが寮(タウンハウス)暮らしをしてた頃の一番最初のルームメイト、
E(韓国人移民)に4ヶ月ぶりに会ってきました。

彼女とは気が合って、毎日のように一緒に食事を作り、
互いの部屋に行き来して、勉強の合間に2人で夜食を食べ(これで太った)
寮を出ても一緒に住もうという契りを交わした仲。
彼女が他の大学にトランスファーしたので叶わぬ夢となりましたが、
今でも彼女と住めたら楽しいだろうなあと思います。

彼女はとってもサバサバしてて(私とは違って)一緒にいて気持ちいい。
話もはずむはずむ。
仕事もテキパキとさばける人なのですが、しかしね、
久しぶりに彼女の話を聞いて、改めて、改めて、思った。
彼女は人間というか…むしろ…
超高性能ロボット。
というと心が無いみたいで聞こえが悪いので
スーパーウーマンです。

まずメジャーがEngineeringです。
この時点で、特に、留学してる人なら、
他の学部と比べてもかなり大変そうな事が想像つくでしょう。
普通のフルタイムの生徒が一学期9〜15単位くらい取るところ、
(あたしは今学期11単位ですよ〜ちなみに。)
彼らは17とか18とか取ってたり。(人によるのか?)
更に彼女はマイナーまでしようとBusiness (commerce)も
取ってるので、しかも卒業所要期間は延ばす気全くないので
(むしろあたしより全然早い)
更にコース数が増えます。
先学期20取ったとかなんとか言ってました。
とにかく十の位に「2」という数字を聞いた。
アリエナイ。

彼女のスゴイはここで終わらない。オワラナイ。
カナダ人生徒ではよくあることですが、
彼女は働いています。バイトです。
レストランでウェイトレスやってます。
でも普通はcourse loadを少し減らしたり、
勤務日数が少なかったり、その分集中して
夏の間働いたりするんじゃないんですか?
彼女ただでさえあんなにコース取ってるんですよ、
大丈夫なの??
彼女の仕事

週5日です。

17:00〜22:00くらいだそうです。

無!理!

いつ寝ていつ勉強していつ彼氏と会っとんねん!
左通さんじゃなくてもエセ関西弁になるっちゅう話ですよ!

しかもしかもしかもねー彼女頭いいんですよ。
(そうじゃなきゃEngineeringの授業を限られた時間で
 これだけこなせないか…)
多分この多忙な中にあってもかなりいい成績を修めてると見てます。
あまりにすごくて驚愕。
でも彼女がカラッとして笑ってるので、
もう尊敬尊敬です。
大好きです。
Eに会うと、さすがに、
ああ私も頑張らなきゃなあと思いますね。

というわけで、今日は切羽詰まった課題としつこい風邪を抱えながらで
キャンセルにしようか迷ったのですが、
もちろん楽しかったし、その上自分にエンジンがかかったので、
結果的にはかなり行ってよかったと思います。


余談ですが、久々の大風邪をひきまして
ここ数日キツかったのですよ。今も完全に治ってはいませんが。
2日前の晩に39.2℃という「なんじゃこりゃあ」な熱を出しまして。
これは自己最高か、幼すぎて覚えてないくらいの時しかこんな熱
出した事ないです、この健康児は。多分。
ちょっと記録的だったので逆に面白かった。
どうりでベッドから起き上がるのがあんなにキツかったわけだ。
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:21| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

