2005年06月05日

人間関係って色々難しいんだなあと最近よく思う

話は変わって、ルームメイトのJですが、
前にちらっと書いた人と付き合い始めたそうな!
久しぶりの彼氏だそうな!やったね☆
あたしも仲良くなりたいなあ。

最近、本当私はいいルームメイト見つかって
ラッキーだったんだなあと思います。
彼女は細かい事はあまり気にしないので、
片付けとかにルーズになっても
(食器とか、食べたすぐ後に洗うのめんどくさいとかね)
お互いそこまでピリピリしないし、
だからといって汚すぎることもない。
お互いに家事をもう少ししなきゃなと常に思っているらしく
一方が動いているの見ると次の日は他方がしてたり。
私も色々助けてもらっているという気持ちが有るし、
なにより「ありがとう」の一言があるので
向こうが多少家事にルーズでもストレスがたまりません。
(家事のやり方や分担で
 ストレスが溜まったルームメイトも過去にいました)
ルールを作ってないのが今のところは吉と出ていて
消耗品とかも特別何も言わないんだけど
代わりばんこに買ってたりします。
彼女は大人で、すごく理解もあるし、本当優しいんだ…。
今までは「問題なし」が魅力なルームメイトだったのが、
9ヶ月目にして、彼女が好きだなあと、
まだ少しずつ仲良くなりたいなあという気持ちが
出てきています。
posted by 奏瀬(カナセ) at 02:58| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引っ越し決定

といっても私じゃなくて、
不可視龍先輩+tamaちゃん+彼氏
の3人組のことです。

7月頭に引っ越そうという事で少し前から
ちょくちょく物件を見て回っていたようですが、
3BR(BR=bedroom)のアパートってのがなかなか
たくさんは見つからなかったようです。
でも今日見て来た部屋に決めてもうデポジットも払ってきたそうな。
よかったね!
部屋決めとかルームメイト探しとか、
すごくストレスが溜まるものなので、
ほっとしたことと思います。
私もそこの部屋を見るのに1度付いて行ったのですが
古いけど小綺麗でなかなか広々としていて、
建物自体は申し分ないところでした。
しかも家賃安ッ!
うちも安いと思ってましたが、BRが多い事を考えて
一人分で計算すると、それより更に安い。お得です。
人数が増えるとインターネット&TV等の
ユーティリティ代も折半なので、超お得ですね。
しかもタダで女の子ついてくるし。
超超お得ですねグッド(上向き矢印)

交通の便は最高というわけではないので、
不可視龍氏にはちょっと不便かもしれませんが、
まあ、そこはtrade-offだったんでしょう。
多分私の家から歩いて20分くらいのところです。
運動になるからいいんじゃないか?
でも行き道排気ガスだらけだから、
かえって身体に悪そうだけど^^;

はーい、先輩とtamaちゃんに嫌われないようにしまーす……
posted by 奏瀬(カナセ) at 02:55| バンクーバー ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

