2005年08月19日

現場からカナセ記者がお伝えします

はい、只今わたくしカナセは大学の
AQという建物内にきております。

大学では夏学期の講義や期末試験もすべてが終わり、
研究を続ける院生や教授の姿がちらほら見える程度で、
学期中の騒然とした様子が嘘のように
静まりかえっております。


のはずです…

…あれ?
構内はなぜか
コスプレしたアニメオタクで埋もれかえっている模様です。

(念のため、ここはカナダです)

さかのぼること1週間(か2週間)、
同じ建物内で2人組にAQのオフィスはどこかと
聞かれたのを思い出します。

「ぼくたち先週の金曜日にあった
 アニメフェスティバル(かなんか)
 に行くはずだったけどミスっちゃったの。
 それで、オフィスはどこかなと思って」

あーあの時のあれか。


そんなけったいなものがあったらすぐ気づくはずなのに知らなかったな〜と思いながら「そんなもんあるかよ、あっても大学のオフィスの人がアニメフェスティバルのことなんて知ってるわけない私は知りません…」って答えました。彼ら、日付も思いっきり間違ってたんでしょうね。

すごいよーなんか犬夜叉かなーとか
ドラゴンボールかなーとか
そういうメジャーなとこくらいしか推測つかないし。

この人たちに「日本人だよー」って話しかけたら
「じゃあこのアニメ知ってるでしょ??かっこいいよね??
 えええええっっ???知らないの??信じられない!!」

なーんて言われるのかなーなんて思いながら。

さてこのオタクさんの波を突っ切って
私は教授のオフィスに戻らねばなりません。

無事を祈って。
posted by 奏瀬(カナセ) at 14:02| バンクーバー ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

