2005年03月08日

一年に一度の楽しみですよね?

あたしは小学校の高学年?くらいから毎年手帳を買っている。
アニエスとかヴィトンとかのブランド物の手帳を買って、
「長く使うんだーえへ☆」って言ってる子もいるけど、
あたしは、そうやって高いのを買って、
中身を入れ替えながら何年も使うより、1000円くらいで、
雑貨屋や書店にずらっと並んだカラフルなラインアップのなかから、
毎年「ビビッ」って相性の合う手帳を探し出して
変えていく方がウキウキしてずっと楽しい。

ライブや映画のチケットは、ホチキスで、行った日付あたりの
ページに貼り、CDを買って、パッケージにシールとかが付いてたら
そんなんも貼ってた。
プリクラも、あたしは高校生の時からそんなに撮る方じゃなかったし、
撮った時、貰った時、がいつごろなのか、分かった方がいいから、
すべて手帳に、分散して貼ってある。
その他、友達の誕生日、気に入った小さな切り抜き、
新しく会った人の連絡先、テストの予定、バイトのオンオフ、
そんな少しずつの1年間の積み重ねが作る、小さなあたしだけの世界。

こっちに来てからは、カワイイ手帳が売ってないので、
たまたま日本に帰った時に買えたものとかになってしまって、
イマイチってのもあるんだけど(でも今のは大好き!バーバパパ!)
それ以前のは歴代写真に撮ってがーっと載せたいくらい。
そういう雑貨の類いの趣味に関しては長い事変わってないなーって思う。

今使ってる手帳は3月までしかない。次のはexclamation
帰る予定が決まってなかったので、母親の趣味を信じて頼みました。
そして送られてきたのがこちら↓↓
agendas.jpg

2つもあるの!!
右はちょっとした家計簿的な機能がついてるやつで、
左は普通のやつ。「どっちがいいか分からなかったから…」って。
あたしが日本で買っていたらこれを選んだかどうかは分からないけど、
でもカワイイ!
なにより母親があたしのために選んでくれたプレゼントってことがすごく嬉しい。
「どっち使えばいいのお」
というと、
「一冊使って、もう一冊はお友達にあげたら?」
と。なるほど、いいかもね、なんてその時は思いましたが、
母親に貰ったのが嬉しくて、
それを人にあげるのは惜しくなってきました(笑)
だから、どうなるかわからなーい。
どっち使えばいいのおおおおexclamation&question
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:04| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2328531

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。