2005年03月30日

旅立ち

先週末はイースターのため、連休でした。
しかも私は授業の関係もあって木〜月までの5連休!
(毎日授業のある生徒は金〜月の4連休)

水:
tamaちゃん、E.M.さん&彼氏とカレーパーティ&映画鑑賞会。映画はE.M.さん勤務のお店で彼の特権でレンタル25セント!(E.M.さんありがと)最初はリングを見ようと言ってたのですが、無かったので、「黒い家」というのを借りる。初めて見たホラー(サスペンス?)で、恐ろしい思いをしました。途中で逃げ出そうかと思ったけど、後悔すると思って辞めた。見切ったよ!

木:
午後、元会長の家へ。tamaちゃんと彼氏が2人暮らしを始めるので、家具や生活用品などまとめて安く譲ってもらえることになった模様。1週間足らずでカナダを発つというのに彼の部屋はまだまだ物で埋もれてました。大丈夫なのか?
夜はカラオケへ。半年以上ぶりでした。ずーっと行きたくて、ひさびさに叫んですっきり。Yちゃんのジュディマリも可愛かったですが、私的には不可視龍氏のサザンがツボ。すごいエンターティメントになると思った。1度調子に乗ってタンバリンを叩いたら、1曲で手が痛くなり、ギブアップ。ずっとたたき続けてたtamaちゃんはただ者じゃない。

金:
サークルのボウリング大会。初めて大学外で行われるイベントでした。21人集まり、1グループ4、5人と良い感じ。今まで7ポンドとか8とか超軽いのしか使った事無かったのに、使われてるのかただないのか、見つかった一番軽いのが9。しかも一個で、隣のグループが取ってきたのなので、ほとんど使わず、もっぱら10を投げる。最初は「重い〜!こんなんじゃ腕折れる!」とか思ってましたが、慣れてくると、重い球のパワーが幸いしたのか、生まれて初めての100越えをしました☆最高は1ゲーム目の116。やり慣れてる人からしたらまだまだしょぼいのかもしれないけど、今まで60とか70とかだった私からしたら超・満・足。なんか調子に乗ってまた行きそう、てか行きたい。

土:
家でダラダラ。あ、近所のモールにたんすを買いに出かけました。今まで服はクローゼットのハンガーに掛からない分は、上の方に備え付けの簡易な仕切り板の上に重ねて置いていました。その棚の位置が高いので、洗った後は、畳んで「投げ上げ」てたんです。でもそんな適当なしまい(投げ上げ)方じゃそのうち、どんどん洋服の山も崩れていくし、最初に決めた「左は部屋着、右は外にも着ていけるもの」なんて仕分けもぐちゃぐちゃになるし、薄いものは上に重ねられた物に埋もれて「あれ…ない…」なんてことになってました。それでやっと買ったよ、たんす、プラスチックの安いのだけど。小さいので、1個じゃ足りないからまたそのうち買い足そう。でもないより随分ましになりました。

日:
E.M.さん家で飲み会。これまでのボーイズナイトでも飲んで壊れて暴れてたらしいE.M.さんですが、今回は自宅なので、まーないだろうなあと思ってました。が、案外早くに暴走初めてました。私は今まで飲み会らしい飲み会をしたことがほとんどなくて、生まれて2度目くらいに手すりがないと足下がふらつくくらいに飲みました。なんかぼーっとしながらも客観的に「あ、私酔ってるー、楽しー」なんて見てました。1度自分でも笑いが止まらなくなるくらい楽しい壊れ方をしてみたい。

月:
中国人のXと、日本人のYと我が家でミニ・ポットラック。Yは秋学期日本に帰国していて、今学期が始まってからも会ってなかったので、半年以上ぶりでした。2人の誕生日が近かったので、ひそかにケーキを買っておく。でも、みんなで食事の準備中に冷蔵庫を開けられ「このケーキ何?」と聞かれたので、ちょっぴり失敗。だけど喜んでくれたよ☆Xが中国系スーパーで買って来たduckが美味しい。塩辛いけど、塩辛いのスキだから。いつか自分でも買ってみよう。

火:
元会長と最後の晩餐。ダウンタウンのHooter'sに友人10人程が集まりました。今日水曜日に彼はバンクーバーを発ちました。今お世話になってる日本人の先輩方には大抵2003年の9月に初めてお会いしたのですが、私はその年末から4ヶ月日本に帰っていたので、こちらに戻ってきた2004年4月ごろはまだ誰と話すのも結構緊張している状態でした。その後、色々と遊びに誘っていただき、元会長とはその夏セメスターにたまたま同じcomputerのコースも取る事もでき、それでだんだんと一人一人のキャラも掴めるようになり、仲良くなっていった気がします。実は元会長には彼のお陰で彼氏に出会えたという事もあり、感謝しています。でもせっかく楽しくなってきたと思ったら、その頃から帰国ラッシュで、一人、また一人、とお世話になった先輩が日本に帰国(or 渡米)を始めました。そして今回が元会長の番だったわけです。私は別れが苦手です。「この顔ぶれで、みんな揃って会う事ってもうないんだろうか」と思うとすごく寂しくて、なかなかポジティブに捉えられませんね。何度も友人を見送って慣れている先輩もいますが、凄いなあと思います。一人減る度、次に顔を合わせた時に何かスパイスが足りなくなります。別れなんてなければいいのに。理想主義の私はそう思ってしまいます。そんなこと言っても、帰ってしまう人は帰ってしまうわけで、とにかく元会長が日本で笑顔でこれからの新しい日々を歩める事を祈っています。


休みじゃないのに火曜日も入ってるしね(笑)
まーこんな感じで遊び続けていたので、勉強の方がかなり溜まっておりました。
土曜あたりに気づいたのですが、火曜日と水曜日に提出の宿題が1つずつありました(汗)
授業にもきちんと付いて行けてない状態でヤバ!と思ったのですが、
なんとかかんとか終わらせましたよ。ほっと一息です。

そろそろセメスターエンドです。まだまだやることは山積み。
勉強はもちろん、ピアノの練習に、日本でのスケジュール作りに、夏のリサーチの準備に、レジュメ作りに…やっばいなー。まーでも、無駄にストレス感じても疲れるだけなので、今までどおり気楽にやります。
posted by 奏瀬(カナセ) at 21:50| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2706630

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。