,カナダで大学生してるカナセの雑記帳です。" />

2005年04月05日

I was with a super woman exclamation

あたしが寮(タウンハウス)暮らしをしてた頃の一番最初のルームメイト、
E(韓国人移民)に4ヶ月ぶりに会ってきました。

彼女とは気が合って、毎日のように一緒に食事を作り、
互いの部屋に行き来して、勉強の合間に2人で夜食を食べ(これで太った)
寮を出ても一緒に住もうという契りを交わした仲。
彼女が他の大学にトランスファーしたので叶わぬ夢となりましたが、
今でも彼女と住めたら楽しいだろうなあと思います。

彼女はとってもサバサバしてて(私とは違って)一緒にいて気持ちいい。
話もはずむはずむ。
仕事もテキパキとさばける人なのですが、しかしね、
久しぶりに彼女の話を聞いて、改めて、改めて、思った。
彼女は人間というか…むしろ…
超高性能ロボット。
というと心が無いみたいで聞こえが悪いので
スーパーウーマンです。

まずメジャーがEngineeringです。
この時点で、特に、留学してる人なら、
他の学部と比べてもかなり大変そうな事が想像つくでしょう。
普通のフルタイムの生徒が一学期9〜15単位くらい取るところ、
(あたしは今学期11単位ですよ〜ちなみに。)
彼らは17とか18とか取ってたり。(人によるのか?)
更に彼女はマイナーまでしようとBusiness (commerce)も
取ってるので、しかも卒業所要期間は延ばす気全くないので
(むしろあたしより全然早い)
更にコース数が増えます。
先学期20取ったとかなんとか言ってました。
とにかく十の位に「2」という数字を聞いた。
アリエナイ。

彼女のスゴイはここで終わらない。オワラナイ。
カナダ人生徒ではよくあることですが、
彼女は働いています。バイトです。
レストランでウェイトレスやってます。
でも普通はcourse loadを少し減らしたり、
勤務日数が少なかったり、その分集中して
夏の間働いたりするんじゃないんですか?
彼女ただでさえあんなにコース取ってるんですよ、
大丈夫なの??
彼女の仕事

週5日です。

17:00〜22:00くらいだそうです。

無!理!

いつ寝ていつ勉強していつ彼氏と会っとんねん!
左通さんじゃなくてもエセ関西弁になるっちゅう話ですよ!

しかもしかもしかもねー彼女頭いいんですよ。
(そうじゃなきゃEngineeringの授業を限られた時間で
 これだけこなせないか…)
多分この多忙な中にあってもかなりいい成績を修めてると見てます。
あまりにすごくて驚愕。
でも彼女がカラッとして笑ってるので、
もう尊敬尊敬です。
大好きです。
Eに会うと、さすがに、
ああ私も頑張らなきゃなあと思いますね。

というわけで、今日は切羽詰まった課題としつこい風邪を抱えながらで
キャンセルにしようか迷ったのですが、
もちろん楽しかったし、その上自分にエンジンがかかったので、
結果的にはかなり行ってよかったと思います。


余談ですが、久々の大風邪をひきまして
ここ数日キツかったのですよ。今も完全に治ってはいませんが。
2日前の晩に39.2℃という「なんじゃこりゃあ」な熱を出しまして。
これは自己最高か、幼すぎて覚えてないくらいの時しかこんな熱
出した事ないです、この健康児は。多分。
ちょっと記録的だったので逆に面白かった。
どうりでベッドから起き上がるのがあんなにキツかったわけだ。
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:21| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奇遇やなぁ〜。私も39.2度の熱出しててんで。
私も正になんじゃこりゃあ!でした。
新入社員がこんなんでい〜のか?ってくらい。
あ、ブログ新しいのに変更しました。メール届いてるかな?
きっとあの地獄の研修のせいだな…だってあの研修のせいで、みんな倒れてるらしいもん!!
…なんか変なコメントになっちゃいましたが、奏瀬は元気にしてるぅ?
Posted by flip flaps at 2005年04月09日 22:35
コメントへのお返事が遅くなってごめんなさい!
flip flapsちゃんの場合は周りがほとんど
風邪引きさんだったみたいで…しょうがないよね。
あたしは原因が分かんないから…
周りにも熱出してたは多かったけどその人達に会った後
風邪引いたわけでもないし。気の弛みかしら??
お仕事毎日お疲れさま!!
あたしは元気ですよ。
熱がひいてからも止まらなかった鼻水もなんとか
収まってきました(そういうことじゃないしね。てか汚くてゴメン
ブログへのリンク貼り変えも今度しておくね☆
Posted by 奏瀬 at 2005年04月15日 14:34
あ、あれ、もしかしてブログは
あんまり公開しないようにしたのかな?
そしたらリンクは貼り替えじゃなくて削除?
違ったらごめん。とりあえず今のままでしばらくは置いておきます。
Posted by 奏瀬 at 2005年04月15日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。