2005年06月05日

人間関係って色々難しいんだなあと最近よく思う

話は変わって、ルームメイトのJですが、
前にちらっと書いた人と付き合い始めたそうな!
久しぶりの彼氏だそうな!やったね☆
あたしも仲良くなりたいなあ。

最近、本当私はいいルームメイト見つかって
ラッキーだったんだなあと思います。
彼女は細かい事はあまり気にしないので、
片付けとかにルーズになっても
(食器とか、食べたすぐ後に洗うのめんどくさいとかね)
お互いそこまでピリピリしないし、
だからといって汚すぎることもない。
お互いに家事をもう少ししなきゃなと常に思っているらしく
一方が動いているの見ると次の日は他方がしてたり。
私も色々助けてもらっているという気持ちが有るし、
なにより「ありがとう」の一言があるので
向こうが多少家事にルーズでもストレスがたまりません。
(家事のやり方や分担で
 ストレスが溜まったルームメイトも過去にいました)
ルールを作ってないのが今のところは吉と出ていて
消耗品とかも特別何も言わないんだけど
代わりばんこに買ってたりします。
彼女は大人で、すごく理解もあるし、本当優しいんだ…。
今までは「問題なし」が魅力なルームメイトだったのが、
9ヶ月目にして、彼女が好きだなあと、
まだ少しずつ仲良くなりたいなあという気持ちが
出てきています。
posted by 奏瀬(カナセ) at 02:58| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。