2005年08月18日

Musical Baton

不可視龍さん(webサイト)ともっちゃん(mixi)から回って来てました。
ずーいぶん前にね。同時更新しちゃえ。
でも、もー最近新しい音楽に触れてないから面白くないよっ。

1. Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 3.73GBです。ほんとはもっとあったんだけど、
 iPodが壊れて復活したら、動くのは動くけど曲数すごい減ってる。

2. Song playing right now (今聞いている曲)
 うーん、特に。
 GiGi LeungのI wish I wasを簡体字で写して
 ピンイン打って覚えようかなとは思ってるけど。

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
 Night Marketで買った中国語の海賊版CD3枚です。
 屋台のにーちゃんに「こん中でどれがマンダリンだっ?」
 って聞いて彼のオススメと雰囲気で3枚チョイス。
 GiGi Leung(梁詠星座(おうし座))が好きで、
 彼女の「順時針」ってアルバムも入ってます。

4. Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
 アーティスト、って言ってくれればいいのに、
 曲って言われると難しいんですけど…。まあ思いつくのを。

 SMAPの「俺たちに明日はある」
 この曲のころSMAP(中居ちゃん)を好きになったから
 J-POPをまともに聞き始めたのです。 
 あっ、今日中居ちゃんの誕生日じゃん?

 sex MACHINEGUNSの「みかんのうた」
 '96のニューBSヤングバトルでまだアマチュアだった
 マシンガンズが頭ふりふり歌ってました。
 それでかっこいいし面白いし気に入っちゃったの。

 T.M.Revolutionの「High Pressure」
 レベル4で好きになったT.M.Rだけど、曲的には
 こっちの方が好きで。
 聞くだけでもうウキウキしちゃって。

 L'Arc-en-Cielの「風にきえないで」
 ♪もういいよ にヤラれた。
 ラルクに惚れた。

 The LOVEの「名残り火」と米倉利紀の「Keep this love」
 を聞きなさい。そして惚れなさい。
 1曲オーバーしちゃった(笑)

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 なし。チェーンメール系は止める主義なので、
 今回も止めさせて頂きます。


前から私を知ってる人にとったら本当に予想そのまんまで
面白くない答えです。
その当時からupdateされてない証拠(汗

ま、ありのままっちゅーことで。
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:26| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FOR YOU (フォー・ユー)
Excerpt: 二つの点で最高傑作だと思う。1点目は、いうまでもなく楽曲のすばらしさ。2点目は、録音技術のすばらしさ。音場の奥行きと広がり、このアルバム以上のものがあるだろうか。音の厚みや音の定位のさせ方、絶妙なマイ..
Weblog: J-POPの日
Tracked: 2008-01-31 02:44

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)
Excerpt: 1980年代の作品はとても気に入っている。山下達郎という人物を知らない人はこれを是非聞いてみるべきだ。現代のアーティストにはここまでできる者はまずいないだろう。今の山下達郎しか知らない方は、初期のオリ..
Weblog: J-POPの思い入れ
Tracked: 2008-02-04 04:48
×

