2005年08月18日

ラブバトン

だって。これまた不可視龍兄貴から回って来たのに
ほったらかしとったもんです。

1.初恋はいつ?

幼稚園の時から「あたしがゆーすけくんと結婚するのっ」
と、ちーちゃんと壮絶な戦いを繰り広げる。
が、これは初恋とは認めなあーーいっ!!
小1でチョコを渡したゆーじろーくんも、
認めなあーーいっ!!
本当の初恋は小3〜小6初めのちか(近)ちゃんさっ。
残りはこっちで
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:56| バンクーバー ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

あの味がおうちで…

もやし

って自炊しだしてから買ったこと
なかったんです。

傷みやすいから、買ったら早く調理しなきゃいけないのに
レシピ知らないし、
ただ茹でて青ドレとかで食べるの、
あんま好きじゃないからさ。

でも見つけちゃった。
もやしを使えば
あの味がお家で再現できる。
それは

もやしナムル

!レシピはココ!

韓国料理屋で前菜で出てくるアレ。
今回たまたまもやしを初購入したのでググってみました。
どうやって作るんだと思ってたらすごい簡単だった。感激。

ぜひぜひお試しあれ。
あ、でも塩とスープはちょっと分量多めだと思うので、
少なく入れて、足りなかったら足すのがいいと思います。
ちょっと塩辛くなっちゃった(汗)

ごまかすために人参茹でて足そうと思います。
(もやしと人参のナムルってやつもGoogleでひっかかたのよ)
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:23| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

モノづくり

あーこれこれ!こーゆうのがしたかったの。私。

研究と商品開発…しかも数学…。
どうもこうも結びつけようがないかもしれないけど。
でもまだ未来は無限大だと思いたい21歳。
posted by 奏瀬(カナセ) at 10:58| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

二子山親方、逝去

「貴乃花親方『言葉にならない』」
という見出し。
まさか花田家はまた騒動でも起こしたのか???
と思いました。
見てみてビックリ。

二子山親方が口腔底ガンのため逝去
されたとのニュースでした。

私の父親よりは年上。
だけど「おじいさん」というには早すぎる、
エネルギッシュなイメージがありました。
やはりまだ55歳と若かったようです。
亡くなるには早すぎる。
闘病されていたことすら知らなかった私には
全く予期せぬ出来事でした。

私が大好きだった貴乃花(現貴乃花親方)と若乃花(花田勝氏)を
親として、それから親方として、育てた人です。
中学を卒業した貴乃花と同時に兄若乃花も藤島部屋に入門し、
その時に、もうこれからは親子でなく師弟だ、
と言われたという有名なエピソードは
相撲の道の美しさと厳しさを表しているようで印象的です。

私が大好きだった相撲の、大好きだった二子山勢を
(私が一番詳しかった頃、二子山部屋には幕内力士が
 10人以上とかいたんじゃないかな!??)
導いていた親方。

ご冥福をお祈りします。
彼の亡き後も、
日本の大事な国技、相撲が少しでも活気づきますように。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:01| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

だらだら


近頃誕生日を迎える友人が多い。
3月末に、昨日ブログにも書いたXちゃんにYちゃん、
4月に入ると、MちゃんにおかぽんにAちゃんに雀鬼さん、
tamaちゃんにWにMさんにYちゃんにもっちゃん。。などなど。

友人のサイトからリンクリンクで見つけたココココ
読んでた。私より1つ年上だったんだ。

そういえば明日はエイプリルフール。
毎年、次の日になって気づき、結局何も気の利いたウソをつけた試しがない。
エイプリールフールで覚えてる事といえば、中学卒業した春の4月1日くらい。
何度かデートした先輩が
「今日エイプリールフールだから、何かウソつこうと思って、
 『別れよう』って言おっかなーと思ったけど、
 そんなこと言ったら本当になりそうだからやめた。」
あれはもう6年も前か…。幼かったなあ。

GRAPEVINEのスロウを聞くと15歳の私が蘇る。
春は進級して久しぶりの桜の花びらが舞う通学路、新しくて清々しい4月の空気。
その人と6月に入ってサヨナラしてから、同い年のあの人を好きになった。

晴海さんは22歳だったようだけど、彼は17歳だった。
2001年の6月、18歳になるはずの誕生日、私は何もせずにいることができず、
残っていたメルアドにお祝いメールを送った。
返事が返って来るはずはなかった。
エラーが戻って来なかったことだけでも驚いた。
1週間ほどして彼の父親から丁寧な返事が来て涙が出た。
実はその彼と彼氏との誕生日が1日違い。年も一緒だしね。
まあただの偶然だろうけど、なんだか不思議な感じがする。
淡い片思い経験なら数あれど、本気で好きだった人なんて片手で数えられるもんね。
こんなことを書いてると彼氏はいやな気分になるかしら。
これまでの私があって、今の私がある。
だから許してね。

オンラインで知り合ったミユきさんという人がいます。
今はもう連絡取れなくなっちゃったんだけど、素敵な人でした。
その人の掲示版か日記である日何気なく書いてあった言葉が今でも離れません。
「大切な人が、今日も当たり前のように目を覚まして1日をすごしているということ
 それだけでどんなに幸せか」
(ちょっと細かいところ変わっちゃってると思うけど)
私は幸せなんだよなあ。彼氏がいて、友人が居て、
離れてしまっても、元気で過ごしてる家族や友人が居て。

Aちゃんの誕生日にはメールを送ろうと思います。
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:33| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ハマるよ!

えー、課題やテストに追われ忙しい留学組のみなさま。
クスリをご紹介。

CRIMSON ROOM etc. (FASCO_CS)
SWAN'S ROOM

これであなたの勉強の疲れも癒されるでしょう。
そして、また徹夜、夜更かしの日が1日、1日と増えてゆくのです。

あたしはもう寝るよーん。
だってもう攻略したもーん☆
(何日か前にね。攻略スレとか見てね。自慢できない。)

てかホント面白いよ!これ系のゲームまたそのうち探してみよー。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:31| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

