2005年02月06日

認めて下さい。

昨日はみんなで焼き肉でした。
生まれて初めてユッケなるものを食べました。
生で食べるの???びっくり。
え、常識ですか?すみません。
焼き肉っちゅうもん自体まともに行ったのが
1年くらい前が初めてなので、
そんなもん知りませんでした。
ちょっと大人になりました。

2次会は卓球ということだったのですが、
月曜提出の宿題が終わってないという事もあって
(カラオケだったら行ったかもーあははたらーっ(汗)
先においとまさせてもらって、普段より早く布団に入ったんですが、
それなのに、それなのに、目覚ましを掛けなかったので
今日起きたら12時過ぎでした。
まーでも結局宿題はだいたい終わったのでいいことにします。


ところで。
彼氏があたしの好きな物を認めてくれません。
モノというか、つんくとT.M.Rですが。
前も書いたように、少しずつ手持ちのmp3からCDを作っているのですが、
最近T.M.Rができあがりました。
ジャケットも、多分最新アルバムからの画像をゲットしていい感じ。
それを見せびらかすあたし。

か「えへ☆いいでしょー」
る「ああ…こんなんが好きなんて信じられないexclamation
か「なんでぇー?(CDをかける)」
る「いや、別に曲はいいんだけど、この外見…」
か「きれいじゃん」
る「俺がこのカッコとか髪型とかしてきたらどうよ?」
か「ひくexclamation
る「でしょ。じゃあなんでぇーこんなんがカッコいいって分からない」
か「西川さんは西川さんだもん…」

説明なんかできませんでした。でも好きです。
持ってないアルバム(coordinate & progress)が欲しいです。
写真集も欲しいです。

こんなあたしがダメだったら、
だれかあたしを最新のJ-Popにexposeしてくださいるんるん
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:26| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

久々に居残り

久々にAssignment Labに居残ってきました。
あー大学だなって感じだね。
別に遅くまでラボに残るの嫌いじゃないの。
お腹減るのと、帰り寒くて暗いのは嫌だけど。
例によってギリギリまで宿題やってない私、
今日提出の宿題を出して、やっとこさ、
手着かずだった金曜締め切りの分に取りかかれました。
金曜提出の課題は2科目分あって、
そのうち1つはだいたい終わってるんだけど、残りのもう1つの分ね。
今日の居残りで5問中2問終わりましたとさ。
簡単なのから済ませたから、明日はまた一日大変です。

今日は毎週のサークルの集まりがあったんだけど(私は行かなかった)
昨日の日記を見た某さんから、彼氏がネタにされたらしい。
あははーごめんね☆
正直に書いたらこうなっちゃったんだもーん揺れるハート
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:59| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

気分は晴れ。

久しぶりに彼氏が来てくれて、
バイオリンとピアノ合わせたり、
またまたまた(またかよ・笑)豆腐スープ作ったり。
あ、正確には今回ほとんど彼氏が作ってくれました(笑)
楽しかった、美味かった、楽しかった。

なんか今日のあたしは狂ってた。おかしかった。
久々だったからなのかもしれないけど、
彼氏のことぼーっと見つめてほわーっとして、
あーこーやって毎日ごはん食べてる彼氏のこと見てられたら
幸せだなーとかって思って、
なんかすごい恋する乙女だった…。
帰って欲しくなくて、時間が止まればいいのにとかって思って、
でもね、なんかネガティブな感じじゃないの。
いつもだったらすごい寂しくて、帰って欲しくないよー!!
って感じなんだけど、今日は見送ってからも、気分は晴れ。
なんかやる気が湧いてきたって感じ。
お気に入りのローズマリー&ミントのエッセンシャルオイルを焚いて
(ってかいつものこれしかないヤツなんだけど)
宿題がんばろーって。
匂いまではwebで届けられないのが惜しい。
とってもいい香りだよ。

ここ数日一人で狂ってたのが、
彼氏に会えて方向性は変わったけど、まだ狂ってる。
あたし、おかしくなってしまった?
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:06| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

長い留学生活お疲れさまでした。

今日は朝から空港へ。
将軍さま(先輩・女性)が先学期でうちの大学を卒業して
今日日本に帰国されたからです。
送別会とかするのかなーと帰国の日も知らずのんびり構えてたら
昨日急にtamaちゃんから「明日行く?」とか言われてびっくりしました。

1年と少しでしたが、お世話になりました。
将軍さまと会う前と今とでは私を取り巻く環境も随分変わりました。
未だに、初めてお会いしたときのダイナマイト生足ミニスカを
覚えています(笑)
オシャレで、堂々とした先輩でした。

将軍さまがいなくなってまた1つ
穴が空いてしまった私たちもそうですが、
将軍さま本人はもっと、何年もの間に慣れていた世界とは
何もかもが全く違う「日常」が始まるんですね。
戸惑う事もあるかもしれませんが、
久しぶりの日本で、新しいlifeを見つけて下さい。
卒業式にまたお会いしましょう。


ここから反転日記。

彼氏と付き合いだしてから、
わたしってすごくワガママになったなーと思う。
私が前彼に対して嫌だと思っていたことを
カタチを少し変えて自分が実行しているような気がする。
あたしはこんなんじゃいつか愛想つかれるのだろうか。
なんであんな遠い遠恋で耐えられてたのか分からない。
やっぱり人は状況が違えば臨機応変に対応するんかな。
臨機応変なんだけど、ちょうどいいところでその「応変」は止まらずに
ちょっと困った所まで行ってしまって、
近いのに、近いならできることができないと
ものすごく寂しくて苦しい。
うちに来てくれるって言ってたのに来れなくなった→
 さびしい、すねる。仕方ないことだし、
 あたしが応援しなきゃいけないってことは頭では分かってても
 気持ちがついてかない。
これは数日前のこと。
今日は約束はなかったけど散々期待させられて、でもダメになった。
でもこれは私の勝手な解釈で
向こうはそんな期待させるつもりもなかったんだろう。
「来られる『かも』」と一言言っただけなんだね、きっと。
だけど、私はその後も彼が放つ冗談一つ一つで、
勝手に期待して彼が来てくれる、と楽しみにしてしまっていた。
帰りの車の中でも「あ、来てくれるのかな」
って期待させるようなこと言うから。
ダメになった時は本当に辛い。
なんか元からストレスも溜まってたみたいで、
学校で勉強中もすごい暴れたくて仕方なかったんだけど、
そんな時に追い打ちで心がしゅーーんとしてしまったから
ありえないくらいの嵐になった。
疲れていて頭も働かなかったし、とりあえずふて寝して
すっきりしようとベッドには入ったけど、
すごい手に負えない暴風で寝付けなかった。
大声をあげて叫びたかった、何か思いっきり蹴っ飛ばしてやりたかったけど、
ルームメイトも外出中で無駄にしんとしたアパートの中で
それもできなかった。
あたしは周りに見える以上にものすごく
ワガママで、寂しがりで、格好わるくて、
自分のコントロールもできない子供。
泣いたら望みが叶えられると思ってる子供。
最悪。
最悪だけど寂しい、辛い。
嫌われたくないくせに自分で自分の首を締めてるバカだ。

こんな日記本人に読まれたら怒られるのかな。
こんなん誰の目にも晒されるとこにみっともないこと書くなって。
そしたら消します。
捌け口が欲しかった。
posted by 奏瀬(カナセ) at 21:49| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

クラムボンはかぷかぷ笑ったよ。

どーでもいいことなんだけどね。
さっきInternational Studentオフィスに行ってきて。
co-opっていうインターン(そのうちこのことについても書くでしょう)
のようなもののために就労ビザがいるからなんだけど、

そこにいた受付のお姉さんというべきかおばさんと
いうべきか微妙、な女性が、私の知ってる人でした。
別にプライベートで知ってるってわけじゃなくて、
前、私が寮に住んでた頃、
そのレジデンスのオフィスにいた人だったからよく見た。

この人がまた超〜無愛想な人でさ!
すごい小さい声で喋るし、絶対に明るい喋り方はしないし、
にこっとなんて絶対しないの。
それが、めちゃくちゃ引っ込み思案なのに
がんばっててそれって感じでもなく、ただ面倒で無愛想って感じ。

レジデンスのオフィスに行ったときは、
「ああ、またあの人だよ」
って思いながらいやーな気持ちでその人と話してたけど、
今日私は何を思ったのか思い切って話しかけてみた。
「前、寮のオフィスの方にいらっしゃいましたよねえ?」
そしたらその人が笑った。
今まで一度もほころんだことのなかった顔がにこっと微笑んだ。
「そうなの、ちょこちょこ異動があって。
 あの後physicsのdepartmentとかにも行ったんだけど、
 いまはここにいるのよ。
 あなたは寮に住んでるの(前住んでた、と答えると)
 そうなの。あなたのこと覚えてないみたいで、ごめんね」
なんか嬉しかった。
posted by 奏瀬(カナセ) at 16:18| バンクーバー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

mixi

日本にいる友人もっちゃんから電話がありまして。
ソーシャル・ネットワーキングサイトmixi
というのの招待状をいただきました。
とりあえず早速登録。

知り合いがいないかとか検索してみたら、2人見つけました。
かえる好きの某よっぴー(隠せてない)と
今は日本に帰ってしまった某男友達くん。
女の園から出て来たばかりだったあたしにできた
貴重な男友達でした。(過去形!??

その後もだらだらと探していたんですが、
ちょっと気になるのが…
某太平洋さんと…

・名字が一緒(ちなみに結構珍しい)
・年が一緒(あたしの2個上)
・出身の県、市があたしの中高のあったとこだから
 多分太平洋の出身地でもある
・大学生らしい(太平洋は多分三浪くらいしてるので、
 医学部じゃないにしてもまだ学生のはず)
・下の名前は出してるがハンドルネームっぽい

でもね、ゲイっぽいの。デブ専ぽいの。
ちょっとオタクっぽいの。
別にね、偏見とかがあるわけじゃないの。
でも、イメージが違い過ぎるの…
まあ出身地と名字と年とoccupationが同じ人なんて
たくさんいるのかもしれないけど。。

あの美しい太平洋は…男のデブ専だったの?
…この人は私が探している太平洋なのでしょうか。
誰か、彼は今いずこで何をしているのか教えて!!



※あたしが中学〜高1の間憧れてたアイドル(注:先輩)です。
 その凡人離れした美貌は目の保養。
 かっこいい、というより、美しい。
 テレビの中だったらhydeさん
 現実の世界だったら太平洋 ちゅーかんじでした
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:51| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ水曜やのに

昨日久しぶりに韓国スーパーに食料品を買い出しに行ったのですが、
またまた作ってしまいまして、豆腐チゲ。
しかも今度はこの間以上に大量。
てなわけで今日はみんなを招いてウチでわいわい食べました。
元会長に不可視龍氏にtamaちゃんです。
いつものメンツです。
それマイナス彼氏です。
今度は来てね。

不可視龍氏が買ってくれたデザート(こっちの、
というかドイツの??シュークリーム…日本のとはちょっと違うね)
も食べ、もうお腹いっぱい!!

週末じゃないのに、明日が休みってのもあって、
もう週末な気分です。のんびーり。
ああ、何日か寝続けたい。


えっと、リンクを更新しましたよ〜。
追加したのは…
☆flip flaps…うちの大学に交換留学で来てたFlip flapsちゃんのサイトです。
★無駄口べらべら…後輩のE.M.。とっても実直な青年である。
☆ふらじゃいる…結構しょっちゅうチェックしてます。
★Hidewo House…なんだかとっても爽やかでスキ。本人もジャニーズ系らしいよ!?

あと…
★american life…Shizukaのサイトがお引っ越ししてます。

こんな感じです。またまたチェックしてみてね!
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:12| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

シャ乱Qが大好きです

えっと…またサボってましたね。
サボってる間にSeesaaがなんかアップグレード
されてたみたいです。
絵文字とか可愛くなってるよ
ちょっと嫌だったんだよね、白黒の味気ない絵文字。
やったやった揺れるハート

今日はシャ乱QのCDを作りました。
不可視龍兄さんからあたしの持っていなかった
「孤独」を借りて、
(中学か高校の時もTくちゃんに借りたけど、
 録音したのがテープなんだよね)
これでシャ乱Qのオリジナルアルバムは全てmp3で揃ったあ♪
あとは持ってないシングルのC/W曲を集めれば完璧っexclamation

あたしはやっぱりシャ乱Qスキです。
つんくの声が大好きです。
(まだつんく♂という表記には慣れない…)
親しみやすい歌謡曲チックなサウンドが好きです。
プロデュースばっかりしてないでまたシャ乱Qに戻って来て欲しい。
そしたら今度こそライブに行くんだカラオケ
(一番ファンだった当時、中学生で、許してもらえなかった)
そうそう、最近つんくのオフィシャルサイトをみたら
彼がまた、ものすごかっこよくなっていたので黒ハート
ナチュラルすぎず、昔ほどけばけばしくもなく、いい感じ♪
え、昔のいやらしい程にギラギラのつんくは
大好きだったんですけど、ね。

えっとお、新しい音楽ですか?
聞きたいんですけど、えっと…落としてくれるかなあ、
ねえ、Rちゃん?
とりあえず松浦亜弥を落としてくれたよ、あは♪
明日持って来てくれるんだってー晴れ
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:36| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

CD作りにハマりそう

今まで私の音楽のほとんどがiPodに入ってたんですが
iPodがぶっ壊れたんで、残された音源は
外付けハードドライブに取っていたバックアップと
手元にある数枚のCD。
バックアップ取っててよかった…。

もともとiPod以外にはiBook(のiTunes)だけしか
オーディオがなかったんです。
ノートパソコンのステレオなんて音質がひどいわけですよ。
だからね、もともとステレオが欲しくて、
この際方向転換で年末にCDコンポを購入したわけです。
それで聴けるようにバックアップのmp3を
最近CDに焼き始めたんですが、それが面白くて。

外付けハードドライブから曲をコピーしたり、
曲名をチェックしたり、
ジャケットに印刷する画像を選んだり、
まー単純な作業なんですが
単純作業ってハマりますよね??

しかも、ちょっとオプション選ぶだけで、
それらしいCDジャケットができちゃうので
出来映えにも結構満足。
ジャケットに書く内容とかデザインとか
もうちょいカスタマイズできるともっといいんだけどね。

てなわけで、今日は
彼氏に頼まれたCDのコピー作業をやっております。
4枚頼まれたのだけど、あと1枚で完成です。
これ私が欲しい(笑)

作ったCDたち

そうそう、今日学校でまおちゃんに会えまして、
本当に輪ゴムとあぶらとり紙買って来てくれました。
なんか笑われたあ〜いいじゃん、輪ゴム便利だよお〜
わざわざありがとね!!!
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:17| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

学校が始まりました。

昨日からまた学校が始まりましたよ。
ちょっと憂鬱です。

学校初日にみんなで雪合戦をしました。
いくつになっても子供の心を忘れちゃいけないよ!
勝負モードになった彼氏に
雪玉をすごい勢いで投げつけられそうになって
必死に逃げたら、斜面で足を滑らせて
お尻の下を思いっきし打ちました。
右半身を下にして横になるとイタイです。
さーてどうなるかと楽しみにしてたら
今見たら案の定美しい青ジミになってます。

いやーこれに懲りずに2005年も
勝負事には熱くなっちゃうRでいてほしいものです。
だって面白いからさあ。


で、昨日はそのまま夜彼氏を招いて家で一緒に韓国風豆腐スープ
(日本語では豆腐チゲというらしい)を作ったんですが
これが、めっちゃ美味い。やばいです。

レシピはココ

なんか結構簡単にできちゃったし。
だしはだしの素使ったし、大根は入れず
代わりにオイスターマッシュルーム&玉ねぎを入れたりと
微妙にアレンジ加えましたが。

食べてる間中2人でおいしいおいしい言ってました。
そんでまた今日残り物を食べられるのが嬉しかったり。


最後に今日のイヤ〜な出来事。
またトイレを詰まらせました。
そんなんで$100の出費、悲しい。
悪夢です、もうトイレのトラブルはこりごり。

明日も早いので寝ます。


1/12 豆腐スープに関して追記。
豆腐は木綿ではなくて絹ごしを切らずに使ったら美味しい。
食べる時に卵を割っていれると◎。
松の実とやらは入れてません。なにそれ?
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:36| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

久々。

またしばらく更新サボっちゃってました。
その間にもまあ色々とありました。

彼氏のお家でおぞうにをご馳走になったり、
tamaちゃん(今までT君と書いてたヒト)ちで鍋をして変なテンションで盛り上がったり、
ルームメイトとClimbing(Gymでするロッククライミングみたいなの)行ったり、
ピアノが配達されたり!!
ルンルンです。
楽譜のショッピングにも行きました。
ソナタアルバムとか買っちゃった。まあ送ってもらってもよかったんだけど。
今昔やったショパンのワルツ(遺作)をさらい直してます。
近いうちまたちゃんと弾けるようになるといいな。

昨日はいつものメンツで食べに行きまして、
その後Sちゃんの家でオールしました。
tamaちゃんとDくんと4人でお絵描きゲームで盛り上がる。
1人が別の1人にお題を出して、それを1分で描かせるのね、
んで残りの2人が何を描いたのか当てると。
Sちゃんが絵がめちゃ上手くて。
私はボロボロでした。当ててもらった率最低?

そんで、今日はそのSちゃんに今度は私の家に来てもらって、
お好み焼きを作りました。
久々に食べたー。ウマかったあ。

あ、そーだ、tamaちゃんのサイトをリンクに貼らせてもらいます。
遊びに行ってみて下さいな。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:12| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!!

早いもので、あけちゃいましたね。
2005年、あけましておめでとうございます。

みなさんは今年の抱負は?

あたしは…そうだなあ…

・数学にもっと自信を持てるよう、勉学に励む
・夏の仕事、co-opなどで、経験を積む。お金を稼ぐ
・ピアノを弾く
・料理をする、レパートリー増やす
・中国語の勉強
・成績上げる
・映画、テレビを見る、本を読む
・彼氏と仲良く、愛想つかれないように…^^;
・友達と仲良くする

こんな感じかな。


この三日坊主の私が、何日かにいっぺんではありますが、
ここ2ヶ月半ほどなんとかかんとか少しまともに更新することができています。
この調子で、私の近況をこれからも少しずつ伝えていけたらなと思いますので、
時々遊びに来て下さると嬉しいです。
posted by 奏瀬(カナセ) at 21:17| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

やっちゃいました

ついに…

ついに…

まさかこんなことできるなんて…

ピアノを借りてしまいました

私は5、6歳から高校の2年くらいまでピアノをやっていたのだけど、
それから3年ちょいくらいのブランクがあって。

ここ数ヶ月、ピアノを弾く機会が何度かあったんだけど、
その時あまりの自分の弾けなさ加減に嫌気がさしてて、
ずっとピアノを復活したいと思ってたんですな。
で、どうしたらいいか色々考えてはいたんだけど、
向かいのおばさんともっと仲良くなって弾かせてもらう、とか
Tom Leeで時間単位でスタジオ借りてたまに練習する、とか
彼氏の家に時々行かせてもらって練習させてもらう、とか

なんともまあ、まさか、自宅に、この下宿先のアパートに、
ピアノを呼び込んでしまうなんて、あたし。
やっちゃった…
やっちゃった…

でも、まさかこんなaffordableだとは。
月$39プラスタックス。
ケイタイをもう一台持ってる程度の感覚だな。
まあ他の所でちょっぴり節約すれば、全然OKです。
デポジットがちょっとイタイけど。

1月5日に配達です。


今日は実は本棚も買ったし、
数日前にはCDコンポも買ったし、
(実は人生初のmyコンポ!実家ではラジカセでした)
なんかお金使ってるけど、とってもウキウキなのです。
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:55| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

地震

実は今日やっと知りまして、地震のこと。
不可視龍氏がバリに旅行に行っているのですが…
バリで何かあれば日本人もわんさかいると思うので、
そのことも報道されるだろうし、大丈夫だとは思うのですが、
やっぱりちょっと心配です。

無事だったら、誰かに何らかの形で連絡下さい!先輩!
posted by 奏瀬(カナセ) at 02:19| バンクーバー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

悪夢

怖い夢を見ました。
戦争が始まる夢。

みんなで私の小学校に疎開するんです。
子供だけじゃなくてみんなで(ヲイ)
疎開ってか災害時の避難だな、これは。地元だもん。
そこの名前が「九篭小学校」と書いて「くぐくすしょうがっこう」
とかいう名前になってました。
(そんな読みの漢字も単語もありません)
在日韓国人が多かったらしく(実際は知らん)
そこで亡くなった韓国人の御霊がどうとかで、不吉で、
うちの小学校は狙われないだろうと。

なぜかバスで小学校まで行く。
降りがけに私は不安が頂点に達して、最後部座席にいた彼氏に
「怖いよ、もしかしたらバラバラになってもう会えなくなるかも」
と告げに行きました。彼は
「大丈夫だよ、まだダメって決まったわけじゃないんだし」
と励ましてくれました。

なぜか母とはバスの降りがけに
「じゃあね、また(ケイタイに)電話してね」
といって別れました。ケイタイってとこが現代です。

妹は負傷した兵士の手当をする看護婦として働き始めたらしく、
そこにはおらず、私は2人分の荷物を持っていました。
2人分のジャケット、2人分の靴下。
これから寒くなるのに、靴下1人1枚しか持って来てない、
ミスった、って嘆いてました。

父親は気がつくとすぐに青木さんって人と知り合いになってました。
サバイバーな人で、食べれる物は取って食って
自給自足を頑張ろうと父に持ちかけていました。

父は、誰かが録ってくれたという、この戦争についての
特集番組を見せてくれました。
小学校そのものでなくても周辺が狙われたら、
爆弾の威力がすごいからひとたまりもないだろうと言っていました。

祖母に尋ねました。どこがやられたのか、と。
大きい空襲はあったのか、と。
(どうも帰国直後だったようです)
「いや、な〜んも」と祖母。
「○○(工業施設だか商業ビルだか?)がやられただけ」
中の人はどうだったの?と聞きたくて聞けませんでした。

…目が覚めたら、夢でした。
夢で良かった、怖かったよ。。。。

何の影響で見た夢だろう。
ひとつは分かる。
「さとうきび畑の唄」という明石家さんま主演の長編ドラマ。
あとは…「九篭」ってどこから出てきたんだろ。
posted by 奏瀬(カナセ) at 09:04| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

クリスマスイブ☆

日本だったら街中にカップルが溢れて
一人でなんてとても出かけられないような、クリスマスイブ。
こっちだったらそんなんでもないんだけどね。
やっぱ、カナダにいても、日本人。
クリスチャンじゃないくせにイベントごとに乗せられてるーって感じだけど
いいじゃん!イブくらい彼氏と過ごしたいんだもんっっ

とゆーわけで。
24日のあたしの行動ですが。

IKEAで本棚を物色。
Future Shopでコンポの下見。

いーじゃん!ウチラらしくて!

その後、ダウンタウンで彼氏にプレゼントを買ってもらう予定だったのが
着いた頃にはもう店は閉まってましたたらーっ(汗)

結局ごはんを食べて、ホテル2軒ほどでクリスマスツリーを見て帰りました。

でも、いーんだ、買い物楽しかったし
(優柔不断な私には、アドバイスくれる彼氏が頼りになります)
ダウンタウンをまるでカップルのように歩いてたの、なんかドキドキ。
だああって、いっつも学校で会うから、外でデートってしないんだもんっ。

あたしがあげたプレゼント、すごい喜んでくれて、
それ見てたら本当あげてよかったなーって超嬉しくなったわーい(嬉しい顔)
オフ友@バンクーバーの皆様、
Rがいつもとちょっと違う雰囲気だったら、
あたしがあげたプレゼントかもしれません。
ちょっぴりかっこよさ↑のRを見てね♪(えへ)
posted by 奏瀬(カナセ) at 21:30| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

いろいろありました。

12月22日(水)

・昼、友人たちと焼き肉食べ放題へ行く

・ダウンタウンで初めて彼氏のイラン人の友人に会う。
 BANANA REPUBLICで働いてるオシャレさんでした。
 親しみやすい人だったので、ほっとする。 

・少しばかり買い物。前買った靴が小さかったので、サイズ交換。
 ちょっとだけ外も歩いたけど、特に何も言われずすんなり変えてもらったのでほっとする。

・数年ぶりのボウリング。
 ちなみにスコアは67。しょぼいけど、私的には50超えたので、ほっとする。
 この後エアーホッケーでRくんと白熱した戦いを繰り広げ、肩を痛める。

・イルミネーションツアー。とかいうと、街のデートスポットを巡るようなイメージだけど、
 実際は個人の家で豪華なイルミネーションを施してる家が新聞に載ってて、
 それを巡りました。将軍さま&会長、運転おつかれさま。

・ダウンタウンのRed RobinでYちゃんとMさんと合流して、遅い夕食。
 昼にたらふく食ったくせに、ハンバーガーにポテトにこってりチーズケーキを完食。
 あ、チーズケーキは巨大だったので手伝ってもらいましたが。

・家に帰るとルームメイトから置き書き。
 「トイレがちゃんと流れません。水が溢れます」
 …えっと、かなり焦る。あたし、トイレ、重要。

・今学期の成績が全部出てました。
 開けてびっくり、今までで一番良かったvv

12月23日(木)

・トイレがよほど気になっているのか、目覚ましも鳴る前から目が覚める。
 Plumberに電話し、当日中に来てもらえる所を探し、appointmentを取り付ける。

・12時〜14時の間に来るとか言ってたのに、えらい早く、10時過ぎくらいに?
 水道工来たる。結果的には治ったのですが、床を汚され、ルームメイトと pissed off.
 おかげさまで、バスルームの床の大そうじ。
 ちなみに100ドル以上かかる。高いっつの。(分かってて頼んだけど、汚されたから)

・彼氏と夜会う予定だったのが、無くなり、ふて寝。
 とかいうとアレですが、ただ単に暇になったからぐーたら寝てただけです。

・起きる。寝てばっかりじゃ勿体ないと、クリームパンを作るべく、買い物計画を立てる。
 母親に電話し、レシピのことなど聞く。

・携帯電話が鳴る。彼氏から。「外見てみろよぉ」
 …窓を開けると彼氏がちょっとの合間を縫って来てくれていました。感激☆
 「期待すると後でがっかりするから」と言った私の言葉を覆してやろうと来てくれたんだって!

・1時間弱で彼氏は帰り、私は買い物の続き。
 カスタードクリームにブランデーが要るので、酒屋で必要なIDとしてパスポートを探す。
 …が見つからず、焦る。
 いくら私でも、ここまで大事な物の置き場所は変えたりするわけもなく、
 なのにいくら探してもないので、かなり、焦る。
 明日はもしかして領事館とか行って手続きかな…その時は何が要るんだろう、
 とか調べるとこまでいって、やっと見つかる。盲点だったあ…。

・買い物。ハケ、はかり、イースト等を買う。

・クリームパン作りに入る。同時進行で夕ごはんも作る。
 初めてのパン作りなので、かなりもたつき、時間がかかる。
 ってか最初全く発酵せずに、べたべたしてて、まさか、こんなん
 なってしまうんやろうかとドギマギ。
 お湯の温度を上げてちょくちょく入れ替えたらなんとか発酵。

・洗濯も開始。

・只今午前2時。やっとパンも焼けました。でも人にあげれる代物じゃないなあ〜
 向かいのおばさんに差し入れ(クリスマスだし??)のつもりで作ったのに。
 だめだこりゃ。何か別の物を買おう。

ええっと…そろそろ寝ないとね。明日ってか今日イブだしなあ。
posted by 奏瀬(カナセ) at 02:05| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

お疲れさま。

しばらく暗い日記が続いててすみませんでした。復活しました。

18日土曜日に我が日本人サークル主催のクリスマスパーティがありました。
15日にfinal examsが終わってからは、その準備、
というかバンドの練習で忙しかったのだけれど、
それも終わり、やーーーっと今日から冬休みという感じです。
もちろんパーティは楽しかったよ!

エグゼのみんな、準備を手伝ってくれたみんな、
サポートしてくれたメンバーの皆さん、本当にありがとう。

今学期会長を中心に立ち上げたこのクラブ、
その会長と副会長がもうこの学期限りで卒業です。

まず友人としていっぱいいっぱいお世話になったし、
クラブとしてもカリスマ性のある会長や副会長が辞めてしまうとかなり寂しい。
軽い気持ちで始めた、と言っていたけど、
実際立ち上げに関わったメンバーにかなり恵まれていたんだなあ。
このメンバーが友達として会ったから、こんなことができた。
できるべきときにできるべくして始まったのかもしれません。

サービス精神旺盛でみんなに愛される会長に、肝の据わった頼もしい副会長の将軍さま、
まめだし、毎回司会で多いに場を盛り上げてくれる書記の不可視龍氏、
彼女の言うことなら聞いても大丈夫なんて気にさせられちゃう、サークルの華、Yさん、
会長を裏で操り(会長との浮気疑惑あり!?)パーティでは絶対必要な通訳も担当、R
(これでも彼氏なんだけどなあ…)
そして、大学にまだまだ居座れることだけは取り柄の私。

サークルを立ち上げてからメンバーとして出会った中にも
たくさんサポートをしてくれる積極的な人達がいてくれて、本当ありがたい。
2人が大学から(そしてカナダからも…)いなくなってしまって穴が開いても
残りのメンバーでちゃんと受け継いで行こうね、このサークル。


今日は美容師の方に来ていただいて、5ヶ月くらいぶりに髪を切ったよ。
交通費込みで17ドルですんじゃった…申し訳ないくらいだあ…
あと、やっと部屋の片付けにも着手したし、(まだまだ終わらないけど)
前言ってたローズマリー&ミントのアロマオイルも炊いてみた。
AVEDAでaroma ringっていう電球に乗せて使うのを買ってきたんよ☆
ちなみに、純粋なオイルは正式にはエッセンシャルオイルというそうな。
私のはお肌にも使える100%のやつなので、こっちですな、エッセンシャルオイル。
ずっと部屋に居るぶんにはあまり気づかないけど、
廊下から部屋に戻ってくるとちょっとだけ香る感じ。
明日も炊いてみようかな♪
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:30| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

うそお…

もう4時過ぎ…ありえないよお。
違うよ、だらだらしてたんじゃないもん、今日は。
一生懸命働いてたんだけど、でも遅くなっちゃったんだもん。
買い物に、会計に、洗濯に、チラシ作りに、楽譜の切り貼り…。
(一生懸命やっても作業はのろいけど…)

明日は、てか今日は、サークルのクリスマスパーティ。
朝からまた出ずっぱりです。
うえーん、4時間弱の睡眠じゃ3次会でオールなんて無理だよう(><)
posted by 奏瀬(カナセ) at 04:14| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

今日の私は自分があんまり好きじゃない…
とりあえず、眠りたい。
寝て、寝続けてなんか全部忘れてしまいたい。
自分が嫌で、それで落ち込んで周りに面白くない雰囲気を
与えてしまってる自分がまた嫌いで、すごい悪循環。
今日一緒にいた人達、ごめんなさい。
弱いよ…この問題はね、周りから見たら大したことないんだろうけど
私の結構深いとこにグサッと刺さってる。
掘り返したくない思い出みたいに。
それを乗り越えなきゃいけないんだろうけど、落ち込んで、駄々をこねて、
誰が助けてくれる問題でもないのに周りを羨んで。
なんだかちょっと独りでお酒でも飲んでみたい気分です。
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:10| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

