2004年12月14日

助けてえ…

終わらんですよ。
一体明日の今頃、私はどうなってるんだろ。
今までなんとかなってきたけど、今回もなんとかなるのだろうか…。

1日前の悪あがき。
posted by 奏瀬(カナセ) at 14:57| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

地球の裏側からの贈り物♪

やばいやばい。
だめだね、人間、あ、違った、くくっちゃダメ、
奏瀬、せっぱつまらないと、できません。
4日あると思ったらだれてしまう〜〜!

明日からは、目の色変えて頑張る宣言。


えっと、昨日書いてなかったんだけど、
母親と祖母からクリスマスプレゼントが届きました☆
誕生日ならまだしも、クリスマスまでプレゼントとは
全く期待していなかったので、かなり嬉しいです。
しかもなんか色々入ってた〜!!

セーター、パンツ、マフラー、帽子、手袋、携帯ストラップ、
あとはおまけなんだろうけど、ちらし寿司のもとに、黒糖のお菓子。
それから、今年頭帰国時に買ったけど、荷物が多くて
日本から持って帰って来られなかったブーツも、
送って欲しいなあと思いつつ送料と手間等考えてなかなか言いだせなかったら
言わないでも送ってくれた…。ありがたい…。

それから、カードね。
電話越しだと恥ずかしくてぶっきらぼうだったりもするのだけど、
カードに綴られた一言一言に、とってもあったかい気持ちになります。

セーターや、帽子等は、「ああ、おばあちゃんやお母さんが好きそうだなあ」
と分かるようなブランドの物で(MK KLEIN+)
必ずしも私の好みバッチシ!ってわけじゃないけど、
母と祖母と2人でショッピングに行ってくれて、
「あ、これ可愛いねえ、奏瀬に着せたいねえ」
って思いながら選んでくれたのかなあと思うとホント嬉しい。

でも、私の好みも考えてくれたっぽいなあ、って思うんだ。
だって、色が私が日本でよく買ってた色だもん。
紫とか、淡い色とか、キレイ色が大好きだったから。
そういうの、覚えててくれた母親が、好き。

うちの祖母は、ちゃんと洋服、髪型、メイクとかにも関心を持ってて、
もちろん若者の趣味とは違うんだけど、私の外見とかにも興味を持っててくれてなんか嬉しい。
会いに行くとね、「あ、奏瀬ちゃんその洋服いいじゃない」とか
「髪の毛の色明るくなったね」「ちょっと明るすぎない?」
「それ以上したらやりすぎだけど、そのくらいだったらちょうどいいよ」
なんて会話があったり。

そんな自慢のばーちゃんは、この間母親と電話で話してたら、
私がプレゼント見て喜ぶよ〜ってすごく嬉しそうだったんだって。

うん、すっごい嬉しかった。ありがとう。

この冬は日本に帰らずカナダで越すけど、
こんなことされると、ちょっぴり帰りたくなっちゃうね。
ありがとう、すごいあたたかい祖母を母親をもって奏瀬は幸せです。

ばーちゃんにお礼の電話しよっと!
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:59| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

更新のお知らせだよー

なんか色々更新しちゃいました。

まずはリンク集**

オフ友中心かな。
前のサイトでデッドリンクになってた人達、すみませんでした m(_ _)m
URL、サイト名やハンドルネームも一応直したつもりです。

この機会に、
M治っ子は大学や地元の、
カナダっ子は中高や地元の、
宗像っ子は中高大学や大学の、
お友達のサイトを覗いて見るべし!!

そしてもちろん
The LOVEや米倉利紀にハマるべし!
TMRやL'Arcを学び直すべし!


そしてコンテンツ**

今のところは数学用語集だけおいてます。

中学、高校とずっと日本で数学をやってきたのに、カナダに来たとたん、
「方程式」なんて中1レベルの単語さえ知らない!!ってことに気づきました。
まあ、書くのは記号と数字でほとんどを済ませられる場合もありますが、
喋るとなると、未だに………
(○の○乗、とかそんな簡単なことでもつっかかる自分が居ます)

というわけで、この用語集は中学高校の知識を英語でも活かせるように、と
大学に入った時にちょこちょこと作りだしたものです。
講義で出てきた時に「あ、これ日本でやったし」っていうのを主に書き始めました。
それが忘れられかけていたけど2年経って満を持して登場(笑)

数学専攻って決めたら、またやりたくなったのさ。
気まぐれで書いてるので、すごい基本的なのが無かったりとかもしますが、
まあのんびりぼちぼち増やしていこうと。

同じ留学仲間の人が活用してくれるとか、
オフ友じゃなくても留学生や、英語で論文を書く学生さんがいつか
Googleで辿り着いてくれたりしたら本望。

そんな感じでお知らせでしたー★
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:56| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

折り返し地点だよ

しばらく書いてないから、本気で電気止められたんじゃないかと思った?
あ、そんなに心配してない?

どうも危機は免れたっぽいです。まだ一応電気ついてます。
ありがとうございます(誰に

今日2つ目のファイナルが終わりました。
中休み祝い??で、かいちょーさんと彼氏さんと夜ご飯を食べに行ってきました。
日系センターとかいうところにある日本食のお店です。
久々に焼き魚を食べた…旨い。

そして中休み祝いは続き、彼氏とマリオをやってました。
ファミコンだよ、ファミコン。スーでもなくファミコン。
ちなみにマリオ3。
私はめっちゃ死にまくって1きとかなのに、向こうは20きとかなん。

(ふと思ったのですが、こーゆーときの「き」って何?)

悔しいけど、やっぱ男の子の方が上手いね。
でも私、敵キャラとかの名前だけはよく知ってるの。
結構マニアックなキャラの名前とか知ってるから
不可視龍さんや雀鬼さんにゲーマーってからかわれたことあり。
できないのに。
だあって、ばあちゃん家に攻略本とかあったんだあ〜も〜ん。

明日から4日休みを挟んで最後の試験です。
今回のは全く勉強してない教科なので休みが有り難い。
(休みがあるから勉強してなかったわけですが)
というわけで、頑張ります。

とりあえず今日はゆっくり寝るぅ〜〜〜!!
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:51| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

お願いだから電気止めないで

もう本格的にバカだから。
情けない…。
電気代払わないと、これ以上の忠告なしで供給止めます
って手紙が来てた。
しかも私ってば毎日郵便受けチェックしないから、いつ来たのかよく分からない。
とりあえず慌てて払ったけど、まだ向こうのアカウントにはreflectされてなくて
まだ電気ストップの危機から抜け出してない…。

本当に止まったらどうすんのよ?とか考えてみた。
私は誰かの家に転がり込ませてもらうことができたとしても、
ルームメイトに合わす顔が無いわ。
せめてホテルでも予約して泊まる場所を提供して…
でもこんなルームメイトだって分かったら呆れて出て行かれてしまうかも…

もう大バカ。
お願いです、早く支払いが向こうにreflectされますように。
Disconnectされませんように。。。。
posted by 奏瀬(カナセ) at 19:45| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

腐った豆腐

奏瀬さんご立腹です。
今日の夜ご飯、せっかくみそ田楽を食べるはずが、

豆腐が腐ってました。

賞味期限12月21日って書いてあるのに??今日まだ5日なんですけど。
まだ二週間も前だぞっっ!
ちょっと開けた時に匂いがあれ?だったので、こわごわ調理したんですが
やっぱりねって感じ。

私のメインディッシュ返せえーーっ!!
(みそ田楽がメインディッシュって時点でダメっぽい)
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:05| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Putnam

そういえば、つまらないことを書いてこっち書くのを忘れてた。

昨日土曜日、William Lowell Putnam Mathematical Competitionに参加してきました。
全米?の大学学部生による数学オリンピックのようなものね。
午前に3時間、午後に3時間の計6時間、黙々と机に向かいます。
一問10点で、満点は120点なんだけど、
なんと半分ほどの人が1点or0点しか取れないというモノ。

んで、私はというと、うーん。
多分1問はできたかな。
でも終わって他の人の解き方聞いたら「なんでそんな簡単だったのに気づかなかったの!」
ってのもあって、悔しい〜〜。
まあ来年もチャンスはあるので。

結果は3月に出ま〜す。
posted by 奏瀬(カナセ) at 15:10| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香り

私の部屋は

「印刷してプリンタから出てきた紙を丸めて嗅いだ時
 みたいな匂いがする」

らしいです。なんだそりゃ。

まー香水も消臭剤も何もないから……

最近アロマオイルをやっとゲットして嬉しいんだけど。
ずっと欲しかったローズマリー&ミント。
でもオイルだけで、キャンドルとか焚けるものがないので、
ファイナルが終わったら買いに行く。
早く欲しい〜んで女の子の部屋の香りになりたい。

あっというまに師走。年末。ファイナルウィーク…
まあなんとか頑張ります。
CMPTのプロジェクトもものそい超イライラ募らせながらもなんとか終わらせたし
posted by 奏瀬(カナセ) at 14:25| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

Surprise!!

なんか日記というか、昨日日記、になってるんですけど。
今日も昨日日記。木曜の出来事。

火曜と木曜はたいてい朝彼氏さんに学校まで送ってもらう。
学校に近いとこに住んでるので、車だと10分やそこらなんだけど、
そのちょっとの間がなーんか楽しい☆
昨日も例に漏れず


…あれ?なんで電話鳴ってるの?

気づいたら彼氏さんもうアパートの外まで来てました。
ちなみにそれで目が覚めた。信じられない。
初めて?超久しぶり?にシャワーすら浴びずに(ここしばらく朝シャワー派)
歯磨きと顔だけ洗って飛び出しました。

10分後。学校の駐車場についた2人。
まだ起床後30分やそこらの私はぼーっとしてる。
のそのそと車から出て、校舎の方へ歩き始め…。
と、彼氏。

「トランクあけてみて?見せたい物があるんだけど」


あ!そうだ!昨日の電話で何かサプライズがあるって言ってたよ。
ちょっと喜ぶかも言ってたよー
えーなになに、トランクに何が入ってるの?わくわく。えへ★

あけてびっくり。

入ってたのは…





うちのサークルの会長でした。





えっとお…物じゃないしね☆
そりゃーサプライズだね!あは★驚愕!

会長さん、ずっと車の中に居たらしいよ、びっくりだね!
奇声も発してたらしいよ。
人間の思い込みってすごいね♪
車古いし車が音たててるって信じてみじんも疑わなかったよ☆

そりゃあ〜寝坊したって目も覚めるわな。
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:39| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

Java病

ほんとはもうちょっと前に書かなきゃいけないことが起こったんだけど、
とりあえず昨日起こったことは…

昨日は日本人サークルのメンバーで、大学の日本語のコースの
お手伝いのボランティアをする日でした。
教科書やるばっかりじゃ面白くないから、ネイティブを招いて
お喋りしようっていう、先生のアイディア。

みんなで集合したときから、ちょっと、あれ、とは思ってたんだけど
全然気にならない程度だった、頭痛。
クラスの時間が近づくにつれてひどくなって、友人に
「無理しないでいいよ、帰っていいよ」って言われたけど
この時点で一人になって頭痛抱えて帰る方がイヤで、
無理したのがバカだったのかも。
ボランティアメンバーについてのクイズを作って
クラスの前で発表する、という内容だったので、
もう既にクイズまで作らせといて本人いないのもどうかと
発表までは粘ったけど、その後退室させてもらって、
横になれる所を探して一人で死んでた。

クラスが終わって速攻彼氏に電話して来てもらう。
私はチョコが大好きなんだけど、
空腹でチョコを食べたのがいけないと叱られました〜。
(初めて知ったよ、まじ)
吐き気もしてたので、トイレにこもったり。
彼氏、荷物の見張り番。ごめん。
家に帰った方が楽だってのは分かったけど、とにかく動くと吐き気がして、
頭ががんがんして、車まで歩く気力も無くて、しばらく学校で休んでた。
こういうとき一人だと本当に辛い。彼氏には感謝だ。
家にもつれて帰ってくれたし。

しかし、まだみんなが授業の間、一人で苦しんでた時
おかしくなってる頭に浮かんでたのは、CMPTのプロジェクトのこと。
全ッ然関係もないのに脈絡も無く浮かんで来る。
「あたしが頭痛いのは…えっと…OR Searchのキーワードが、これと、…えっと…」
なんなのこれ。
頭は朦朧としてるので、意味なんて全然通ってないけど、
とにかく常に頭が勝手に考えてるらしい。
夢にも見てるのか、朝起きた瞬間にも同じようなこと考えてたりするし。
「えっと、今日は火曜日だから、Contact PersonのIDは…」
ストレスが溜まってるらしい。Java病だね。
ゆっくりしろと言い残して彼氏は帰ったけど、
それにもかかわらず、ごはん食べてる最中にも色々investigateしてたり。
(でも成果ありだよ!)
まあだからって、今日朝さぼってのんびりしてるのはおかしいと思うんだけど(笑)
posted by 奏瀬(カナセ) at 10:17| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

イッパイイッパイ

いっぱいいっぱいです、すみません。
寝ます。
しんどいいい!!!無理じゃ、CMPT!!
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:55| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

来学期取るコース。
レジスターが23日です。早く決めなきゃ!

今日初めて気づいたことがあって、
Mathにメジャーを変えるんならChemistryかBiologyかPhysicsで
6単位(=2コース分)取らなきゃいけないらしい。
まあ、速攻でBiologyは却下なんだけどさ。

あと2コースでLower Division Requirements
(前半でのRequirements。Majorにapproveされるために必要)
終わると思ったのに、これで4つになってしまったよ。

でもでもっ、私的に1回に取るのはコース4つがMaximum。
ってことは、もしCHEMとPHYSを取ったら、
あとはRequirementsのうちの1つ(MACM202)をとって、
(Requirementsのもう1つは次はオファーされない)
残りもう1つしか取れない…。

なのにUpper Divisionのコースって、多くても2セメに1回、
少ない物だと年に1回とか、2年に1回しかオファーされないのがいっぱい!
だからそれで今学期オファーされてて面白そうなのがあったら、
逃したら勿体ないよ、って言われて、そうだなって思って…。

今考えてるのはCHEMもPHYSも来学期と割り切って、
MACM202を取って、あとは全部取りたいものを取る、
それか、まあCHEMかPHYSかどっちかだけ取るっていうこと。

ああ〜どうしよ〜〜迷う〜〜〜
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

Assignment Labの主

久々に居残りしてきた。
Assignment LabっていうComputer Labが閉まる10時まで、
黙々とCMPTの作業……

疲れたけど、成果あり。
でも成果はあっても、終わりが見えないふらふら

グループプロジェクトだから、私がこんなに一人で頑張らなくても
よいのだろうけど、だって、みんな呑気なんだもん…
私は本気で心配なのだよ。

いつも課題提出の時に、ギリギリまでみんなしないから、
最後の最後で尻拭い(最後のまとめ、あまりにもひどい英語を直す、書類をconsistentにする)
をしている人がいることに気づいているだろうか…
主に私ともう一人の女の子なんだけどさ…。
きっついんだよ、それ…。

Codingは結構好きだけど、時間の制約があると、苦しい。
やったことが、もしかしたらメンバーの気に入らないことだったりしたら、
却下されたりしたら、空しい。
このCMPTの授業、グループワークって、しんどいいいい!!

早く終わりたい、このクラス。
でも、このクラス終わったら、
自分で何かJavaのアプリケーションを作ってみたいとか思ったり。
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodご臨終?

iPodがいかれてしまったようです。
昨日までは動いていたのに。

ボタンを押しても何の反応もなし。
充電しようとFireWireにつないでも、iBookが全然iPodを認識しない。
ケーブルが悪いのかもしれないと、バックアップ用の外部HD(っていうの?)を
試しに繋いでみたら、ちゃんと外付けHDは認識するので、問題はケーブルじゃない。

あーあ。。

しかもなんかパソコンの動作も微妙に変だ。

CMPTのプロジェクトをやっていたんだけど、
新しいjavaファイルを作ったら、なんか要らない文字(ただし見えない)
かなんかが勝手に挿入されるらしく、ファイルがコンパイルできない。
デベロッパ用のソフトなので、分かりやすいようにテキストに色分けを施してくれるはずが
(コメントは緑、access modifierは赤とか)上手く働かない。

java以外でも、普通になんか動作がのろい。
メモリの問題かと、いっぱいアプリを閉じても、変わらない。

えーと、もしかして、そろそろ、古くなって来たのかしら…
まだ2年半くらいなんだけどなあ…。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:05| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

あ''…

あ’’…あ、あ 足 が 痛 く て 寝 ら れ ま せ ん。

※買い物で歩いたせいです。
 こんなんで筋肉痛だなんて、だめだめです。
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:56| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dim Sum行って来た〜

久々にDim sum(飲茶)に行って来たよ〜!

学校でMACMのクラスを一緒に取ってるWちゃん(香港人)とその彼氏&お友達等
総勢9名で、West BraodwayでDim sumを頂いてきました。

ちょおおおおおおおおおおおいしかった。

信じられない量食べました。
食べながら、もう最初の注文だけで充分だと思ったんだけど、
Wがちょこちょこ追加するから、調子に乗ってどんどん食べちゃった。

大好きなエッグタルトとか3つくらい食べたし。
しかも余ったの持ち帰ってるし。


その後コーヒーショップでだべった後、人数は減って
私を含めて4人でダウンタウンのRobson St.でお買い物。

ALDOですっごい可愛い靴を見つけたんだけど、
残念ながら大きいサイズしか無くて…悔しい!

最初に見つけたのが可愛いから、あとはどれを見ても、
それほど可愛く見えない!てか実際可愛くない!

あ'''''ーーーーーー欲しかったああああ。

でもでもでも、途中で気になる(これまたALDOの)
ジャケットを発見。

ショッピング中買うか買うまいか考えてて、
最後にやっぱり…と思って、戻って、買っちゃった!
茶色の、ファー付きの短丈ジャケット。


あーーーーもっと買い物したいいいいい!!!!

靴欲しい、ジーンズ欲しい、セーター欲しい、カットソー欲しい、
ブーツ欲しい、スカート欲しい、バッグ欲しい…

買い物に狂ってみたいです。
次はRichmondでアジアテイストの物をあさりたい。

誰か私をRichmondに連れて行って黒ハート
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:28| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

オーロラ観賞!?

10日のことだけど実際書いてるのは13日だったり。

この日は2つの中間試験があり、終わって少し肩の荷が下りる。
学校の後はT君とAちゃんと(この2人定番メンバーになりつつあります)
Rくんとキムチ鍋パーチー★
韓国スーパーで買い出しをして、T君ちで調理。
…って私はデザートのクレープミックス混ぜただけやけどたらーっ(汗)
4人のうちでなんか一番主婦っぽいT君。
ハロウィーンの仮装もおかんやったし。
みんなで熱い&暑い言いながら美味しく食べました。
T君、(鍋奉行ならぬ)鍋小間使い、ありがとねっ!

そうこうしてたら彼氏から携帯に電話。
鍋パーティのことは知ってるはずだから
電話は期待してなかったので、嬉々として出ると、

「オーロラ見に行かない?
ちょっとここ何日か珍しくアメリカの方でも観測されてるらしいんだけど。」

キャーーー!なーんてロマンチック黒ハート

…もちろんみーーんなで行きました。

というかもう1台の車で他の友人達も来ていたので
結局総勢9人だったのかな?
大学の近くの山の上の公園へ。

凍えるような寒さの中、夜空を見上げながら待つこと数時間…。
残念ながらオーロラは見られませんでした。

でもね、でもね、星とか夜景とかめっちゃ綺麗だったの!
おぼろげな記憶だけど「ビューティフルライフ」の
題字のバックグラウンドのような感じ?
大きな木のシルエットに満天の星空、広がる草原、みたいな。
いいなあ〜♪
車が無いと行けないけど、また連れて行ってもらいたい黒ハート

その後みんなで24時間営業の喫茶店?へ繰り出す。
Rくん(キムチ鍋の時からずーーっと、寝てた。オーロラ観賞のときも
車の中で寝てた。ヲイ)を見習ってはいけないと、こらえるも、
耐えられずに、店の中で、うとうと。すーぴー。

どのくらい寝てたんだろう…。
目が覚めると

周りの男ども、下ネタトークで大盛り上がり。

Aちゃんは家に帰ってしまっていて、女私一人だったのね。
まったくそれをいいことに……。
(うちのクラブの)会長には「大丈夫、奏瀬はできる子だ。」とか言われるし。
いやあ、でも…いくらなんでも、これは野郎トークだあ!
結局何一つとして内容はちゃんと分からなかったけど、
別に突っ込んで聞くことじゃないってのは分かったたらーっ(汗)
ああ、これが、男どもの下ネタトークなのね…。
知らなくてもいいことをちょっと体験してしまいました。

教訓。女のエロいと男のエロいはやっぱり違うと思う。

4時過ぎに店を出て、5時過ぎ?に帰り着いた私。
次の日(祝日)1日寝ていたのは言うまでもない…。
posted by 奏瀬(カナセ) at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

ボストンキャリアフォーラム、Majorのお話

AmiGoがボストンキャリアフォーラムに行って来たらしい。
色々な企業の方とお近づきになったらしく、なんだか羨ましいぞ!
就職まだの人が行ってもしょうがないんだと思ってた。行けばよかったのかな?
なんか焦っちゃう。私は何もしてない。。。。

キラリと光る人って、どんな人なんだろう。私はどうなんだろう。
「プライド高くて、つつかれるとすぐへこたれる」…私だったりして。
妙な自信があるだけじゃ、しょうがないのかな、やっぱ。

じゃあ来年は私もボストンに行くのかと言うと、行かないかな(笑)
というか、まだ行く必要がないかな。
私の卒業はまだ全然先が見えないから。いつまでかかることか…。
それに、日本で就職するかも分かんない。
ちょっとこっちで働いてみたい方に傾いてるし、
もしかして、もしかするとMaster取るかもだし。

あ、そーだ、前書いたMajorの件、またまた数学に傾いてます。
というか、結構本気です。
いろいろな方に話して、アドバイスを頂きました。
好きなことしなよ!って言われた。
大学でBusiness勉強したからってビジネスが出来るようになるとも限らないし、
社会に出てから学んだって遅くないと。
だったら、自分の好きな物極めてた方が、人間として深みも出るよと。
そうなのかもなーって思った。中途半端にあれもこれもやっても…ね。
でもちょっとこんがらがるけどね。
私は「専門バカ」になりたくないから、こんなメジャー(Management and Systems Science)
を選んでたってのもあるからさ。
何がいいのか、どっちがいいのか…。
専門を極めるか、幅広く学ぶか。
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:46| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

ぼけぼけ

なんだかとってもぼけぼけ。
勉強がおっくうで仕方ない。数学だけだったらいいのに。
あさってのテストが思いやられるよ。。。
ダメ子でごめんなさい。がふっ
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:54| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

勘違い

今日でサマータイムが終わりだと勘違いしてました。
さっきのさっきまで。
だって、24日だったんだもん。なんか最終日曜日っぽいよね。
でも7を足したら31日…来週日曜日も10月ぢゃん。。
1時間得すると思ったのに…てか危ない危ない
普通に遅刻するとこだったよ。
早く寝ないと。
posted by 奏瀬(カナセ) at 16:28| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

