2005年03月15日

日本式でした

わーーーーーーーいいっ☆
ホワイトデーでーーーすっ。
春です
もらっちゃいましたプレゼント
前、ショッピングブティックに行った時に可愛いなーと思ってたのを
買ってくれました☆
初めてのBANANA REPUBLICです。
彼氏が最近買ったジャケットもBANANA REPUBLIC♪
写真じゃ分からないけど、タオル生地なんですよー。柔らかくてのびのび。
はおって鏡の前に立つと、さっきまで洋服の色も暗かったのに、
急に季節が変わって春がやってきたみたい。
ありがとっ♪r〜ちゃんっ黒ハート

彼氏から貰う2つ目のプレゼントですねえ。
(モノ、ってことでね。普段からいろいろ貰ってるじゃーんってのはナシで)
1つ目は去年の誕生日にもらった掛け時計。
あれ?クリスマスは?でしょ。
メモの最後に「これは一応クリスマスプレゼントなのかな?」
とありました。あれ?(笑)
結局あれ以降買ってなかったのだーー(笑)

正直、クリスマス以降結局買い物できてなかったことや、カナダ式のバレンタインを期待して(だって期待さすようなこと言うんだもん)先月がっかりした経験とかから、昨日は期待する気持ちと、がっかりしたらイヤだから何も無い事にしておこうって気持ちとが戦ってました。もう期待はしない…って。でも、貰っちゃうとねー、またすーぐ期待しちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)


そう、それこそ普段から色々してもらってても、
区切り区切りにモノを贈られるのは、またすごい嬉しいんだよお。
気持ちが形に残る物だから。
カードとか、そういうのも。
貰った時の気持ちがいつでも思い出せる。
掴めないものも大切だけど、
耳で聞こえる言葉、目に見える文字、肌に伝わること、確かな事、
そういうのを常に感じてないと不安になっちゃうものなのです、
女の子って。(ってgeneralizeしちゃった・あせあせ(飛び散る汗)
だよね?
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:37| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ちょこっとずつロードオブザリング読んでる。

香港人のWとその友達7人ほどでごはんを食べに行く。
前学期まで3学期連続で何かしら同じクラスを取っていたけど、
あたしがMathメジャー(に決めた)、
彼女がComp Sciメジャーということで、
もう同じクラスが無くなってしまった。
そしたら全く会わなくて、チョー久々に会ったぜよ。
(正確には、本当にチョー久々だったのは、
 学校でこないだたまたま会った時なんだけど)

ところでバンクーバーの皆さん、
Davie(道の名前)にあるGreekレストラン、といえば…?

Stepho'sですよね。
まーそういう有名な店があるんです、色々賞も取ってて、
「美味しギリシャ料理屋さんがあるんだよ」
と3回くらい違う人に言われて、たどり着いた所は同じみたいな。
しかも安い。$10超えるメニューなんて多分無くて、それでお腹いっぱい。
(CAN$ですよ。$1が85円くらいです)
度々話題に上るので、誰もが知ってるんじゃないかと思ってしまうとこ。
今日DavieでGreek食べる、って言われたので、当然そこだと思ってました。
7人中5人はそう思ってました。
そう、後から遅れてきた彼と、
レストランの電話番号を予約を取ったMちゃんに教えた彼(J)を除いて。
MちゃんもStepho'sにかけたつもりでした。
バスを降りてすたすた道を渡る私たちを、
一人ヒジョーに不思議そうな目で見つめる彼、J。

Stepho'sから100mのとこにある別のレストランでした…

内心ちょっとがっかり。
まー普通においしかったけどね。
値段は5割増しでした。
Wの言動が相変わらず可愛かったからいいやっ。
posted by 奏瀬(カナセ) at 01:33| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

おめでとう!

妹が日本時間3/11に専門学校の卒業式を迎えています。
母親が晴れ姿を見に沖縄に行っています。
卒業おめでとう!!
ブログ見てないけど(笑)

明日、3/12には片付けを済ませ、
母親と2人で福岡に帰るそうです。
4月に福岡で会おう。
posted by 奏瀬(カナセ) at 03:47| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

1年ぶりです

昨日もちらっと書きましたが、4月に日本に一時帰国することにしました。
今日チケットを発券してもらったのでーす。

4/22(金)にこちらを発ち、
4/23(土)に成田に着き、
よっぴーん家で1泊お世話になり(ありがとう!!)
4/24(日)の夜遅くに福岡に着く予定です。
こっちに戻って来るのは5/8(日)。

親知らずの残りを抜かなきゃいけないと思うので、
せっかくなのに飲み食いできないかもしれないのが「……」ですが、
でも遊んでね☆
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:31| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

一年に一度の楽しみですよね?

あたしは小学校の高学年?くらいから毎年手帳を買っている。
アニエスとかヴィトンとかのブランド物の手帳を買って、
「長く使うんだーえへ☆」って言ってる子もいるけど、
あたしは、そうやって高いのを買って、
中身を入れ替えながら何年も使うより、1000円くらいで、
雑貨屋や書店にずらっと並んだカラフルなラインアップのなかから、
毎年「ビビッ」って相性の合う手帳を探し出して
変えていく方がウキウキしてずっと楽しい。

ライブや映画のチケットは、ホチキスで、行った日付あたりの
ページに貼り、CDを買って、パッケージにシールとかが付いてたら
そんなんも貼ってた。
プリクラも、あたしは高校生の時からそんなに撮る方じゃなかったし、
撮った時、貰った時、がいつごろなのか、分かった方がいいから、
すべて手帳に、分散して貼ってある。
その他、友達の誕生日、気に入った小さな切り抜き、
新しく会った人の連絡先、テストの予定、バイトのオンオフ、
そんな少しずつの1年間の積み重ねが作る、小さなあたしだけの世界。

こっちに来てからは、カワイイ手帳が売ってないので、
たまたま日本に帰った時に買えたものとかになってしまって、
イマイチってのもあるんだけど(でも今のは大好き!バーバパパ!)
それ以前のは歴代写真に撮ってがーっと載せたいくらい。
そういう雑貨の類いの趣味に関しては長い事変わってないなーって思う。

今使ってる手帳は3月までしかない。次のはexclamation
帰る予定が決まってなかったので、母親の趣味を信じて頼みました。
そして送られてきたのがこちら↓↓
agendas.jpg

2つもあるの!!
右はちょっとした家計簿的な機能がついてるやつで、
左は普通のやつ。「どっちがいいか分からなかったから…」って。
あたしが日本で買っていたらこれを選んだかどうかは分からないけど、
でもカワイイ!
なにより母親があたしのために選んでくれたプレゼントってことがすごく嬉しい。
「どっち使えばいいのお」
というと、
「一冊使って、もう一冊はお友達にあげたら?」
と。なるほど、いいかもね、なんてその時は思いましたが、
母親に貰ったのが嬉しくて、
それを人にあげるのは惜しくなってきました(笑)
だから、どうなるかわからなーい。
どっち使えばいいのおおおおexclamation&question
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:04| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また1組。少しずつ変わっていくんだね…

あたしの大スキな、福岡吉本のアベドゥが1月31日をもって解散していました。もうやだ〜(悲しい顔)
1ヶ月遅れで知りました。

しかも、串間あつじさんも辞めるらしい。3月いっぱい。
あたしは最後のライブに間に合わない。バッド(下向き矢印)
また1つ、いや2つ、あたしの知ってる福岡が、
あたしの青春時代が(え)変わってしまった…。

4月に1年ぶりに一時帰国予定飛行機なんですが、
その時も、きっと、この解散がなければ、
(たとえ福吉にハマってた仲間がいないとはいえ・笑)
1人でも1度は福吉に足を運んでいたでしょう。
アベドゥも、串間さんも、
そしてバッドボーイズにどりあんず(上京)もIMASOKARI(解散)も
いなくなった福吉に、あたしがまだ行くかどうかは分かりません…。
神田さん高森さんアメパンが残ってくれてるのが救いです。

アベドゥは福岡吉本でも、実力派だとあたしは思っていました。
ファンだからってのもあるけど、でもやっぱり、他のコンビと比べても
安定して面白い漫才をしていたと思うよ。
だから(行けなかったけど…)コンビ結成からそんなに経ってないうちに
単独もやらせてもらってた。
名前は変えつつも、ずっと続いてる、昇格、降格制度ありの定期イベント
でも、常にレギュラーの位置を確保してた。
M−1にも何度か出て、結構いい成績を残してる。

あたしが福吉にハマったのも、アベドゥがきっかけでした。
2002年。かめさんと見に行った、ザ・ハリガネ、かなんかで、
出た福吉タレントの一組がアベドゥ。
その時に「あ、オンバト(1番最初の福岡大会)の前説してた
フリーク・ザ・グッド(阿部さんの前のコンビ)の人だexclamation
って気づきました。
新しいコンビで変な名前、と思いましたが、2人ともいい味だしていました。
それからしばらくして、なぜかアベドゥの話題を出してきたのが母親。
というのも、母親が仕事の関係で阿部さんのお母さんにお会いしたということで。
その時にサインと写真を貰って帰ってきたんですねー。
それで更に興味を持ったという、ちょっと不純な動機でしたが、
そこから福吉だけのイベントにも足を運ぶ様になり、
色々な芸人さんを覚え、ハマりましたるんるん
でもやっぱり一番はアベドゥだったな。

そんなアベドゥが解散。
阿部さんが引退されたそうです。超残念。
ヤマドゥさんはロマンス冨士山とかいう女の人と
ドゥ・ザ・ロマンス、という新しいコンビを組んだそうですが…
うーんと、この女の人、どっからどー見てもツッコミには見えんexclamation×2
ヤマドゥさんの暴走は、誰が止めるの?
てかこの写真見てると(映像もちょこっと見ましたが)
全然ヤマドゥさんの方が落ち着いて見える。
まさかツッコミすんの…ヤマドゥさんが?
それともまさか両ボケ漫才??この女の人実はツッコミexclamation&question
この女の人があたしには光浦靖子に見えます…。
あたしはこのコンビ、好きになれるだろうか。。。

お笑いの道は厳しい。売れない芸人はお金もない。しかも福岡。
はっきりいって、芸人さんの実力に報いるだけの体制が福岡にはないと思う。
吉本専用の劇場だったゴールデン劇場も1年ほど前に閉鎖された。
テレビでの露出もほとんどない。
よっぽど自分からお笑いに足を踏み入れないと、福吉の若手なんて、
どんな人がいるのか、何やってるのか、地元の人でも知らない。
だから、しっかり福岡でも認められてる華大とかの例外はあるけど、
どうしても、夢を追う途中で、上京するか、
上京しても厳しい道を懸念して、解散するか、
どっちかになっちゃうんだろうな…。
あたしは、ただそこにいる芸人さん達が好きな1ファンだから
あんまりそういう現実には目を向けたくないけど…。

寂しいお話でした。
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:28| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまあ

長い事放置しました。
なんつーか気分の上下が激しくて、大きな波と小さな波があって、
やっと大きな波が去ってブログの事を考える余裕ができても、
すぐにまた小さな波が襲ってきて、あーあ、みたいな。
まあ、今もただの波と波の間のintervalみたいな感じかもしれませんが、
一応戻ってきました、っちゅうことで。
posted by 奏瀬(カナセ) at 21:10| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

気分じゃない

また放置中。
最近更新する気分になれない。
波が激しい。
反転日記書いた頃くらいから、
自分のコントロールが上手くいかないのが続いてる。
というわけで、またしばらく放置かもしれません。
レスも、ごめんね。
Shizukaも、メール返そうと思ってて、返せてなくてごめん。
不可視龍さん、サンドバッグください。
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:46| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

認めて下さい。

昨日はみんなで焼き肉でした。
生まれて初めてユッケなるものを食べました。
生で食べるの???びっくり。
え、常識ですか?すみません。
焼き肉っちゅうもん自体まともに行ったのが
1年くらい前が初めてなので、
そんなもん知りませんでした。
ちょっと大人になりました。

2次会は卓球ということだったのですが、
月曜提出の宿題が終わってないという事もあって
(カラオケだったら行ったかもーあははたらーっ(汗)
先においとまさせてもらって、普段より早く布団に入ったんですが、
それなのに、それなのに、目覚ましを掛けなかったので
今日起きたら12時過ぎでした。
まーでも結局宿題はだいたい終わったのでいいことにします。


ところで。
彼氏があたしの好きな物を認めてくれません。
モノというか、つんくとT.M.Rですが。
前も書いたように、少しずつ手持ちのmp3からCDを作っているのですが、
最近T.M.Rができあがりました。
ジャケットも、多分最新アルバムからの画像をゲットしていい感じ。
それを見せびらかすあたし。

か「えへ☆いいでしょー」
る「ああ…こんなんが好きなんて信じられないexclamation
か「なんでぇー?(CDをかける)」
る「いや、別に曲はいいんだけど、この外見…」
か「きれいじゃん」
る「俺がこのカッコとか髪型とかしてきたらどうよ?」
か「ひくexclamation
る「でしょ。じゃあなんでぇーこんなんがカッコいいって分からない」
か「西川さんは西川さんだもん…」

説明なんかできませんでした。でも好きです。
持ってないアルバム(coordinate & progress)が欲しいです。
写真集も欲しいです。

こんなあたしがダメだったら、
だれかあたしを最新のJ-Popにexposeしてくださいるんるん
posted by 奏瀬(カナセ) at 22:26| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

久々に居残り

久々にAssignment Labに居残ってきました。
あー大学だなって感じだね。
別に遅くまでラボに残るの嫌いじゃないの。
お腹減るのと、帰り寒くて暗いのは嫌だけど。
例によってギリギリまで宿題やってない私、
今日提出の宿題を出して、やっとこさ、
手着かずだった金曜締め切りの分に取りかかれました。
金曜提出の課題は2科目分あって、
そのうち1つはだいたい終わってるんだけど、残りのもう1つの分ね。
今日の居残りで5問中2問終わりましたとさ。
簡単なのから済ませたから、明日はまた一日大変です。

今日は毎週のサークルの集まりがあったんだけど(私は行かなかった)
昨日の日記を見た某さんから、彼氏がネタにされたらしい。
あははーごめんね☆
正直に書いたらこうなっちゃったんだもーん揺れるハート
posted by 奏瀬(カナセ) at 23:59| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

